Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】納豆のおいしい食べ方、教えてください!"

【読者アンケート】納豆のおいしい食べ方、教えてください!

7月10日は納豆の日です。皆様からいただいた、おいしい食べ方アイデアの一部を紹介します。

アイデア紹介
納豆にせん切りキャベツをたっぷり混ぜると、たくさん野菜が食べられます。(女性 ご利用店舗/原信荒川店)
厚い油揚げの上にのせて、オーブンでチン。かつお節やねぎ、しょうゆで食べる。簡単でおいしそうです。(女性 ご利用店舗/原信十日町北店)
納豆スパゲッティ。ゆでたスパゲッティに納豆2パック、ねぎ、温玉、青じそ、刻み海苔、めんつゆ(昆布濃縮大さじ3くらい)、納豆に付いている辛子も含む。1.納豆、麺つゆ、辛子を混ぜておく。2.ゆでたスパゲッティを1に和える。3.刻んだねぎも混ぜる。4.残りは飾り。子どもも喜んで食べてくれます。    (女性 ご利用店舗/原信黒部店)
きりざい丼。納豆、漬け物を細かく刻んで混ぜ、ごはんにのせていただくと、とってもおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)
最近は納豆に亜麻仁油を入れてます。きゅうりや梅を小角に切って入れるのも、夏にピッタリですよ。(女性 ご利用店舗/原信篠ノ井東店)
しらすを混ぜて、パンにのせてトーストにします。(女性 ご利用店舗/原信西新町店)
シンプルに付属のタレでたべます。お好み焼きに入れるとおいしいです。付属のタレもお好み焼きに入れます。(女性 ご利用店舗/原信新津店)
漬け菜を細かく刻んで混ぜると、さくさく食感と納豆のネバネバが違った食感でおいしい。(女性 ご利用店舗/原信六日町店)
栃尾油揚げに挟んで炙るとおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信宮内店)
納豆、めかぶ、刻みねぎ、酢、タレ、キムチを入れて、いつもかき混ぜて食べています。カレーにトッピングしたりもしています。(女性 ご利用店舗/原信新井中川店)
納豆100gに対して、砂糖大さじ1杯とお醤油で食べています。よく気持ち悪がられますが、子どもの頃からの定番です。(女性 ご利用店舗/原信寺島店)
納豆が大好きで、色々自分で試したり、調べたりしてたくさんあります。1.納豆+アボカド(角切り)+プロセスチーズ(角切り)+豆腐(小さじ1くらい)+のり+めんつゆ。最強です。 2.ひきわり納豆+プチトマト(小さく刻む)+しょうゆの味 3.納豆+卵黄+刻みねぎ+めんつゆ。 納豆、本当に好きすぎて、カレーにかけたり、麻婆豆腐にかけたり、うどんに入れたりして、毎日納豆づくしです。(女性 ご利用店舗/原信六日町店)
納豆炒飯。納豆、しょうがみじん切り、ベーコン炒め、生卵につけたごはんを混ぜてさらに炒め、醤油・こしょうで味付けし、刻んだねぎを入れて出来上がり。いろいろ試しましたが、これが一番おいしかったです。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)
納豆の大葉天ぷら。納豆2パック(80g〜90g)、大葉6枚せん切り、ねぎ10cm長さみじん切り、小麦粉20g、水20g、味噌小さじ1弱、唐辛子3〜4ふり、を混ぜ、飯べらの上に平にして天ぷら油で揚げる。味噌味がほんのり効いて、ビールのおつまみに最高ですよ。(女性 ご利用店舗/原信西新発田店)
納豆の中に梅干しと青葉(みじん切りにした)を入れて混ぜる。さっぱりしていて、おいしいです。(女性 ご利用店舗/ナルス柿崎店)
えびです。たっぷり入れると美味しいです。(女性/ご利用店舗 原信寺島店)
いつも定番のじゃが芋、玉ねぎ、人参ですが、秋から冬に大根を入れて作る。大根もカレー味で、おいしくなります。(女性/ご利用店舗 ナルス直江津東店、国府店)
春巻きの納豆・チーズ・ねぎのみじん切りを巻いて、油で揚げてタレをつけて食べるとおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信六日町店、塩沢店)
冷や奴の上に丸い穴を堀り、その中に納豆を入れ、上に大葉のせん切りとしょうがをのせ、ポン酢で食べる。(女性 ご利用店舗/原信村上インター店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード