ワインにぴったり!おつまみレシピ

11月17日はボジョレー解禁日!ワインのおいしい季節です。
読者アンケートで、ワインに合う簡単おつまみレシピを教えていただきました。

ワインに合う簡単レシピ


●冷凍のフライドポテトをチンして、ゆでたブロッコリーとウインナーを炒めて、耐熱皿に盛る。チーズをのせてオーブントースターで焼く。(女性 ご利用店舗/原信近江店)

●餃子の皮でチーズを包んで油で揚げて食べる。(女性 ご利用店舗/原信西小千谷店 桜町店)

●「白ワインに合う!きゅうりと蒸したこのにんにく醤油和え」1.きゅうりと蒸したこをひと口大に切る。2.醤油、チューブにんにく、白ごまを混ぜる。(酢・ごま油もお好みで)3.1と2を和える。4.青じそも刻んで入れるとさっぱり!(女性 ご利用店舗/原信シビックコア店)

●クラッカーにカッテージチーズをのせたり、生ハムやスモークサーモンをのせ、アンチョビを飾る。(女性 ご利用店舗/原信七日町店)

●柿ピーにとろけるチーズをかけ、トースターでチーズがとろけるくらいに焼く。黒こしょうなんてかけたらサイコーにおいしいです。(女性 ご利用店舗/ナルス南高田店)

●きのことベーコンをガーリックで炒める。ワインのおつまみに最適です。ベーコンの塩味がいっそうワインをおいしくし、ワインが進みます。(女性 ご利用店舗/原信関屋店)

●とろけるミックスチーズをおせんべいの形のように広げてフライパンで焼きます。ブラックペッパーをふりかけて、両面がカリカリになるまで焼いて完成!味の濃いチーズせんべい!おいしいですよ〜。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)

●たこのガーリック炒めを紹介します。フライパンにオリーブ油とにんにくスライスを弱火で熱し、香りを出します。そこに薄くスライスしたたこを入れて炒め、醤油と黒こしょうで味付けし完成!!(女性 ご利用店舗/原信荒川店)

●手軽につまめる鶏ハムレシピ。鶏むね肉に塩麹を塗ってポリ袋に入れ一晩おき、鍋に水からゆで、沸騰してから20分加熱し、そのまま、入れたまま冷ましたら出来上がり。(女性 ご利用店舗/原信白根店)

●普通ですが、クラッカーにクリームチーズをのせて、明太子をトッピング。おいしいです。(女性 ご利用店舗/原信今朝白店)

●①バケットをこんがり焼く②トマトを1cmの角切りにする。③バジルは手でちぎる。④ボウルにトマト、バジル、パルメザンチーズ大さじ1.5、塩、ブラックペッパー少々、オリーブオイル大さじ1を混ぜる。⑤バケットににんにくを擦り付ける。⑥バケットの上に④をのせ、オリーブオイルをまわしかける。(女性 ご利用店舗/原信錦町店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)