Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】日本酒の簡単なおつまみ教えてください"

【読者アンケート】日本酒の簡単なおつまみ教えてください

お寄せいただいた酒の肴アイデアを紹介!簡単で、すぐに試せそうですよ。

アイデア紹介
きゅうり・大根・人参スティック。ディップは、味噌・だし(粉)・マヨネーズ・七味を混ぜたもの。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)
斜め切りしたちくわの上に数の子入りわさび漬けをのせ、醤油をちょっとだけたらす。とても美味しいです。(女性 ご利用店舗/ナルス糸魚川店)
かいわれに明太子を混ぜて、味付けはマヨネーズ+醤油で。おつまみにぴったりですよ。(女性 ご利用店舗/ナルス上越インター店)
長芋のステーキ エリンギソースかけ。長芋はフライパンで焼き、エリンギはチンして、ポン酢をかけるだけ。(女性 ご利用店舗/原信塩沢店)
ちくわを縦に切り込みを入れて開き、内側にタルタルソースをつけ、貝割れを入れて、ひと口大にきっただけ。簡単で、美味しいです。すぐに作れます。(女性 ご利用店舗/原信塩沢店)
玉ねぎを刻んで、七味唐辛子・黒ごま・きざみのりに、醤油をかけてまずとりあえず一品。意外とお酒がすすむ。(女性 ご利用店舗/原信関屋店)
キムチと納豆を混ぜて食べると、酒のつまみになります。(女性 ご利用店舗/原信吉田店)
れんこんをスライスして、バターで炒めてたらこを和え、塩で味を調える。(女性 ご利用店舗/原信吉田店)
塩辛を少し炒めると、日本酒のお供に最高です。(女性 ご利用店舗/原信荒川店)
栃尾油揚げを焼き、ねぎにわさび醤油でいただきます。(女性 ご利用店舗/原信四日町店)
チョリソーのソーセージを斜めに薄切りにして、ひと口大に切ったキャベツと炒める。マヨネーズをかけて食べると辛みもまろやかになって、おすすめ。(女性 ご利用店舗/原信糸魚川東店)
おつまみにも、弁当のおかずにも。ピーマンとちくわを細切りにし、炒めて酒・砂糖・醤油で、また多めの七味で甘辛くソテーします。簡単、安く、美味しい。    (女性 ご利用店舗/原信紫竹山店)
栃尾のあぶらげに納豆を入れて、フライパンで焼いて、ねぎに七味です。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)
木綿豆腐を食べやすく切って、上になめたけをのせる。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)
油揚げピザ。油揚げの上に、ピザソース(なければケチャップ)・スライスチーズをのせて、オーブントースターで1〜2分。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)
蒲鉾に豆苗を刻んでごま油・醤油と和えたものを挟んで一品です。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)
大根の薄い輪切りに辛子明太子をほぐしてはさみ、二つ折りにします。のりや大葉で飾るときれいです。(女性 ご利用店舗/原信十日町北店)
納豆とめかぶを混ぜたり、玉ねぎスライスにかつお節をかけたり。本当に簡単です。(女性 ご利用店舗/原信春日新田店、ナルス直江津東店)
油揚げを少し焼いて、ねぎを散らしてぽん酢をかける。好みで七味をかける。(女性 ご利用店舗/原信新井中川店)
蒲鉾の真ん中を開いて、その中にたたいた梅干しや、かつお節とチーズを醤油であえたものをはさむ。(女性 ご利用店舗/原信新保店)
あさりの酒蒸し。あさりを入れ、醤油・酒などで蒸す。(女性 ご利用店舗/原信西新町店)
コンビーフと玉ねぎをいためるだけで簡単にでき、味付けも不要なので、おつまみに良い。(女性 ご利用店舗/原信南万代店)
大根おろしにゆでたなめこを入れて、だしつゆをかけていただく。ぽん酢OK。(女性 ご利用店舗/原信南万代店)
ししとうを甘辛く炒めたのがGOOD。砂糖・醤油・酒で。(女性 ご利用店舗/原信美守店)
数の子わさびにゆでたささみとアボカドを和える。(女性 ご利用店舗/原信美守店)
長芋を短冊に切り、たまごの黄身を入れ、醤油をかける。(女性 ご利用店舗/原信来迎寺店)
こんにゃくと根菜をめんつゆで一気に煮て、かつお節をかけます。(男性 ご利用店舗/ナルス大島店)
はんぺんをひと口大に切り、軽くフライパンでオリーブオイルで焼く。(男性 ご利用店舗/原信六日町店)
いかの塩辛ピザ。餃子の皮に、にんにくチューブ、ケチャップ、それぞれ適量を塗り、いかの塩辛とピザ用チーズをのせ、トースターで焼くだけ。(女性 ご利用店舗/原信関原店)
長芋・きゅうりを短冊切りにして、油を切ったツナ缶を加えてマヨネーズで和える。高菜炒めを加えると美味。(女性 ご利用店舗/ナルス大島店)
長野ではさば缶をよく料理に使います。さば缶の水煮にたっぷりのねぎと七味をふりかけていただきます。    (女性 ご利用店舗/原信若里店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード