Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】炊き込みごはんの具材、何を入れますか?"

【読者アンケート】炊き込みごはんの具材、何を入れますか?

具材の組み合わせで楽しめる「炊き込みごはん」、皆様のアイデアを紹介します。

アイデア紹介
秋は里芋ときのこ!(女性 ご利用店舗/原信今朝白店)
あさりと油揚げと長ねぎ。先に味付けする。(女性 ご利用店舗/原信宮内店)
油揚げ、しめじ、えのき、人参、鶏肉、干し椎茸など。(女性 ご利用店舗/原信見附店)
油揚げと銀杏は入れます。(女性 ご利用店舗/原信河渡店)
今の時期は枝豆ごはん。人参、油揚げ、枝豆、昆布を入れます。あとツナごはん(人参、油揚げ、昆布)、えのきごはん(人参、油揚げ、昆布)、なんでも炊き込みにしても美味しいです。(女性 ご利用店舗/原信古正寺店)
いろんな炊き込みごはんを作りますが、必ず入れるのは、どんな炊き込みごはんでも油揚げは絶対入れます。どの炊き込みにも合うし、味がしみてGOODです。おすすめはおいなりさんの油揚げ(味付き)を細かくして入れる。油揚げからも良い出汁が出ておすすめ。具が何も無いときは、味付油揚げだけでの炊き込みごはんも意外と美味しい。実は我が家の人気No.1です。(女性 ご利用店舗/原信寺島店、ナルス大島店)
かぼちゃとさつま芋をよく入れます。おかずが少ないとき、野菜をとりやすいので、炊き込みごはんは便利です。(女性 ご利用店舗/原信内野店)
乾燥ほたてとまいたけの炊き込みごはんはおすすめです。裏技でオリーブオイルを少量入れると、炊きあがりふっくらです。(女性 ご利用店舗/原信河渡店)
きのこ、ひじき、こんにゃく、油揚げ。定番ですが。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)
きのこです。娘がきのこ大好きなので、複数の種類たっぷり入れます。(女性 ご利用店舗/原信新津店)
コーンとバターを入れて炊き込む。(女性 ご利用店舗/原信塩沢店)
里芋と小女子。(女性 ご利用店舗/ナルス大島店)
さんまの蒲焼き缶詰、しょうが。手軽で美味しいですよ。(女性 ご利用店舗/ナルス大島店)
塩昆布、コーン、桜えび、まいたけ。(女性 ご利用店舗/原信六日町店)
ぜんまい、人参、鶏肉、ひじき。(女性 ご利用店舗/ナルス浦川原店)
だし汁と醤油で味をつけ、具はあさりとしょうが、たけのこを入れるとすごく美味しいです。あさりの出汁を入れるとうまいです。(女性 ご利用店舗/原信新津店)
ツナの缶詰をよく入れます。味付けはめんつゆで、ツナの缶詰の他に油揚げや人参、しめじなどを入れます。簡単だけど、とても美味しいです。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)
鶏ごぼうごはん。鶏肉、ごぼう、人参など。(女性 ご利用店舗/原信古正寺店)
鶏肉、コーン、たけのこ、こんにゃく、ウインナー、押し豆、ひじき。(女性 ご利用店舗/原信美守店)
中野市は「きのこ」の町なので、しめじ・えのき・椎茸は必ず入れます。あとは、人参と油揚げを入れます。(女性 ご利用店舗/原信中野店)
春にはたけのこごはんで、たけのこ、油揚げ、人参か豆ごはん。夏は鶏五目やひじきといったおこわになるもの。秋は栗ごはんやきのこ、たくさんのきのこごはん。冬は天候不順の日が多いため、乾物利用が多いです。彩りを考えて、桜えびも入れたり、カレーピラフのようにしたり。(女性 ご利用店舗/原信春日山店)
まいたけ。まいたけだけの時もあれば、人参や油揚げを入れるときも。炊きあがったときのまいたけの香りがたまりません。。(女性 ご利用店舗/原信新保店)
炊き込みごはんには、ひじきをいれることが多いです。今の時期だと、新生姜と豚肉を入れるものがお気に入りです。(男性 ご利用店舗/原信亀貝店    )

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード