Home > コラム > 記事:"【読者アンケート結果】 おすすめのおにぎりレシピ、教えてください。"

【読者アンケート結果】 おすすめのおにぎりレシピ、教えてください。

レシピナビアンケート「おすすめのおにぎりレシピ」、誌面に紹介しきれなかったレシピがまだまだあります!アンケートの一部をご紹介♪

アイデア紹介
鰹節と細かく切ったチーズと少々の醤油をまぜたおにぎり、最高です。(女性 /ご利用店舗 原信黒埼店)
海苔の佃煮と油をきったツナ・マヨネーズを和えたものを具にする。(女性 /ご利用店舗 原信吉田店)
ゆかりをごはんに混ぜ、中心にたらこをのせ、三角ににぎり、海苔で巻いたおにぎり。(女性 /ご利用店舗 ナルス柿崎店)
ゆかりおにぎりの中に、ベビーチーズ。(女性 /ご利用店舗 原信若里店)
みじん切りにした青じそ+鮭フレーク+すりごま(白)。風味豊かで、色合いも良くて、おすすめです。(女性 /ご利用店舗 原信埴生店)
ベビーチーズを5mm角くらいにカットして、少量のごま油を入れて混ぜたごはんと一緒にしてにぎる。(女性 /ご利用店舗 ナルスにしやま店)
野沢菜漬けをみじん切りにして、ごはんに混ぜて、少しお醤油をたらして、丸いおにぎりにする(素朴な感じで)。(女性 /ご利用店舗 ナルス能生町店)
たくあんをみじん切りにし、マヨネーズで和えて入れる。結構うまいです。(女性 /ご利用店舗 ナルス上越インター店)
しょうがのせん切り入りのひじきの煮物をごはんに混ぜておにぎりにします。鉄分がとれて、美味しくて、おすすめです。(女性 /ご利用店舗 原信村上西店)
自家製の梅干しのシソが残るので、細かく刻んで、ごはんにまぶし、それを握ります。ちょうど良い塩加減で、色も薄いピンクでおいしいです。(女性 /ご利用店舗 原信近江店)
鮭フレークにマヨネーズを混ぜる。ツナマヨネーズならぬ鮭マヨネーズです。(女性 /ご利用店舗 原信錦町店)
ごはんにふりかけを混ぜ、ロースハムをフライパンで焼き、おにぎりを巻いて、その上に焼き海苔を帯のように巻いて食べる。(女性 /ご利用店舗 原信四日町店)
かつお節と白すりごま、ほんだし少々と醤油を入れて、焼きおにぎり。(女性 /ご利用店舗 原信埴生店、上田緑が丘店)
大葉とピーナッツ味噌を入れた焼きおにぎり。大葉はたくさん入った方が、風味も良い。ピーナッツは歯の不自由な人でも食べやすいように、袋に入れて砕く。味噌、みりん、和風だし、香り付けに醤油少々、これを油で炒めて、温かいごはんに混ぜて炊く。まわりを大葉で巻く。私の家では週末に冷凍のごはんをレンジで温めて、味噌おにぎりにします。夏の定番になっています。時々カリカリ梅を入れることもありますが、私は大葉味噌たっぷりの方が、どちらかと言えば手がでますよ。家族にもばらつきがありますね。(女性 /ご利用店舗 原信関屋店、黒埼店)
炒めたウインナーとゆでたほうれん草と卵焼きを詰めてにぎったおにぎり。かなり大きめの昔ながらのもの。(男性 /ご利用店舗 ナルス半田店)


カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード