おにぎりのおすすめ具材

新米の季節、おにぎりのおすすめ具材を教えてもらいました。

おにぎりの具材、何を入れていますか?


●わが家のおにぎりの具材は魚肉ソーセージを焼肉のたれで炒めたやつです。子供の頃、母が遠足の時に作ってくれました。懐かしい味です。(女性 ご利用店舗/原信土橋店)

●おにぎりはピリ辛が好きなのでかぐら南蛮味噌が一番です。少し赤くなるまでおいた物と緑の物、両方で作るのがおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信新井中川店)

●枝豆、チーズ、しそ おにぎりの素でまぜるとめちゃめちゃ美味しいです。(女性 ご利用店舗/ナルス上越インター店)

●梅おかかです。梅干しの種を除き、果肉を叩きます。削り節と醤油を加えて混ぜるだけ。(女性 ご利用店舗/ナルス国府店)

●おにぎりは梅そぼろ。ひき肉を生姜入りで甘辛く煮付け、梅肉と一緒に握って大葉を巻く!まぜ込んでも美味。(女性 ご利用店舗/原信美沢店)

●とろろこんぶにお醤油をまぶしたものを、おにぎりの芯にするのがおいしいです。(女性 ご利用店舗/ナルス糸魚川東店)

●大葉をごま油でいりつけて白ごまをまぜてめんつゆで味をつけたおにぎり。中に入れても良いし、混ぜておにぎりをにぎってもいい。(女性 ご利用店舗/ナルス直江津東店)

●梅干しの種をぬいて2本の包丁でたたいてマグロのたたきみたいに果肉をとろとろにしておきます。そのままおにぎりの具にしてもいいし、それに昆布を少しまぜても、かつおぶしをまぜても梅肉にお好みの具材をまぜてもいいですよ。特にこれから夏バテ防止にうってつけです。わが家は年寄りも子供も喜んで食べていますよ。(女性 ご利用店舗/原信宮内店)

●しそ味噌(青ジソと生姜、にんにく、トウバンジャンを炒め甘辛く味噌で和える)。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)

●シャケフレーク、白ごま、青しそ(せん切り)を混ぜる。夏はいたみやすいのですし酢を入れるとおいしい。(女性 ご利用店舗/原信シビックコア店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)