ワインに合う簡単レシピ

11月21日はボジョレー解禁!ワインに合う簡単おすすめレシピを教えていただきました。

ワインに合う簡単レシピ


●餃子の皮にケチャップをぬり、スライス玉ねぎをのせてピザ用チーズものせ、輪切りにしたウインナーをのせてオーブントースターで焼きます。簡単で見栄えも良くて美味しいですよ。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)

●ワンタンの皮を1/3にカットしてオープントースターに並べて焼きます。粉チーズと黒こしょうをまぶします。(女性 ご利用店舗/原信シビックコア店)

●にんにくの梅ドレッシング。味噌の中に梅を入れたドレッシングに、にんにくをつけ込んだおつまみです!さっぱりしておいしいですよ!(女性 ご利用店舗/原信関屋店)

●トマトのカップサラダ。中玉トマトを洗ってヘタを取り横半分に切る。種とわたを取り除く。ゆでたブロッコリーと卵はみじん切りにする。塩こしょう・オリーブオイル・マヨネーズで味付けをし、トマトに詰める。材料(2人前)中玉トマト2個、ゆで卵1個、ブロッコリー適量、オリーブオイル・塩こしょう・マヨネーズ…各少々(女性 ご利用店舗/原信桜町店)

●「ちくわねぎ味噌チーズ焼き」…縦半分に切ったちくわのくぼみに、ねぎのみじん切り、味噌とみりん小さじ2で作った味噌ダレをぬる。チーズをのせる。オーブントースターで5分焼く。あればオリーブオイルを数滴かけて完成。(女性 ご利用店舗/原信古正寺店)

●ちくわをななめ切りにし、その上にわさび漬をトッピングする。お好みでほんの少し醤油を垂らしてもおいしいです。(女性 ご利用店舗/ナルス糸魚川東店)

●白ワイン→栃尾油揚げをひと口大に切ってとろけるチーズをのせてトースターでチーズが溶けるまで焼く。鰹節をかけて食す。赤ワイン→ローストビーフに梅干しをたたいて上にのせて付属のタレをかけて食す。(女性 ご利用店舗/原信古正寺店)

●サーモンとキウイフルーツのマリネ。サーモンは食べやすいひと口大にカットし、キウイフルーツ1個は皮をむいて、縦長にカットし、薄くスライスする。玉ねぎは適量薄くスライスする。ミツカンマリネの素で和える。(女性 ご利用店舗/ナルス大潟SC店)

●クリームチーズににんにくチューブとアーモンドやレーズンなど好きな乾きものを混ぜて、バゲットトーストにのせて食べる。最高です。(女性 ご利用店舗/原信新津店)

●めんたいたらも。じゃが芋ひと口大をゆでる。めんたいこ1腹を薄皮から出して、マヨネーズと混ぜる。熱いじゃが芋を混ぜからめて、塩こしょうで味を調える。(女性 ご利用店舗/原信今朝白店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)