お餅のアレンジレシピ

お正月のお餅が余ったら、皆様からのアイデアレシピを参考にアレンジを楽しみましょう!

お餅のアレンジレシピ


●「餅じゃがガレット」せん切りにした餅とじゃが芋をフライパンで両面がカリカリになるまで焼く。仕上げに粉チーズ、パセリのみじん切りをふりかけて完成。 「餅のラップサラダ」中火で熱したフライパンで、餅をフライ返しで押しつけながら薄く焼く。好きな野菜を巻いて、醤油、マヨネーズをつけて食べる(お勧めはマヨ七味)。(女性 ご利用店舗/原信古正寺店)

●お餅を焼いて生わさびで作ったわさびみそをつけて召しあがってみて。わさびの風味とみそ味がとても美味しい。ハム、とろけるチーズをお餅にのせて海苔巻きにして食べます。(女性 ご利用店舗/原信糸魚川東店、ナルス糸魚川店、ナルス能生町店)

●お餅を薄く切り、牛乳と創味シャンタンと煮ると、クリームソースの出来上がり。グラタンにしたりチンゲン菜と煮てます。(女性 ご利用店舗/ナルス大潟SC店)

●焼いてなめたけ、めんつゆをかけて食べます。(女性 ご利用店舗/原信水原店)

●チーズと餅を豚肉で包み、小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げる。カツカレーのようにして食べるとおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信関屋店、南万代店、女池店)

●フライパンで弱火で餅を焼く。両面焼いてせんべいみたいにする。その上にとろけるチーズをのせ、チーズもこんがりとするまでゆっくり焼く。孫達も大好きです。(女性 ご利用店舗/ナルス北城店)

●レシピというほどではないのですが、お餅をトースターで焼いて、とろけるチーズをのせて、海苔で巻いて食べるのが好きです。朝食にコーンスープに入れて食べるのもおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信柏崎東店)

●我が家は年中お餅が好きなので次の様な品を好んで作ります。れんこんを薄切りにして薄力粉をふりかけ、小型のフライパンにひいてオリーブオイルで焼いた上に、薄く切った餅を並べその上に原信のいか塩辛をのせてミックスチーズをちらし、好みで青海苔をちらし食べます。簡単でとても美味しいですよ。(女性 ご利用店舗/原信関屋店、黒埼店)

●餅ピザ。薄く切った餅をフライパンにのせて片面焼いたら玉ねぎ、ピーマン、トマト、きのこ等の具とチーズをのせて焼く。(女性 ご利用店舗/ナルス浦川原店)

●餅をひと口大くらいに切って揚げます。その上から野菜たっぷりの醤油ベースのあんかけをかけておこげ風の出来上がり。野菜は冷蔵庫にある物なんでも大丈夫です。(女性 ご利用店舗/原信荒川店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)