バレンタインのおすすめレシピ

バレンタインのホームパーティーやプレゼントにおすすめのレシピをご紹介いただきました。今年のバレンタインに試してみたいレシピばかりです!

バレンタインのおすすめレシピ


●「コロコロチョコボール」1、たこ焼きの素に刻んだナッツを入れてたこ焼き器で焼く。2、溶かしたトロトロチョコに1をつけて食べる。(女性 ご利用店舗/原信五十嵐東店)

●「簡単ココアムース」<材料 カップ2~3個分> A牛乳200cc、ココア適量 Bゼラチン5g 湯50cc(溶かす) <作り方>1.Aで濃い目のココアを作り、レンジで完全に溶かす。2.AにBを加え、よく混ぜる。カップに注いで冷蔵庫で冷やす。好みで生クリームを飾っても良い。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)

●いつもバレンタインには主人と子供たちの為にチョコレートケーキを作るのですが、手間がかからず豪華に見えるようにと考えた結果、1、ココアのパウンドケーキをつくり、ふくらみをカット、2枚に切っておく。2、チョコ生クリーム(動物性生クリーム200ccに湯煎したビター板チョコ2枚を泡立てて作る)とスライスしたいちごを間にはさむ。脇から生クリームが出ないように注意する。3、余ったクリームを上に塗り、ココアパウダーを振り、その上にキウイやオレンジなどのフルーツをたくさんのせる。4、アラザンを適量飾って出来上がり、になりました。スポンジをパウンドケーキにしたことと、脇に生クリームを塗らないこと、上にココアパウダーを振ることで、大人っぽい味になり、粗も隠せることで、あまり手間をかけずに作れるようになりました。 (女性 ご利用店舗/原信西新発田店)

●ハート形パイ。冷凍パイシートでハート形を2枚焼く。2枚の間に生クリームと桃缶(薄切り)を挟む。(女性 ご利用店舗/原信五泉店)

●バレンタインのおすすめレシピは『コーンフレークチョコ』です。チョコレートを溶かし、コーンフレークに絡めて、スプーンで一口大サイズずつ、クッキングシートにのせて、冷やし固めるだけ!安上がりだし、子供が喜んで食べます☆(女性 ご利用店舗/原信荒川店)

●ハート形オムライス。チキンライスを使ったハート型オムライスにケチャップで好きな文字を入れる。オムライスの周りにデミソースをかけ、ブロッコリー、ポテトなどを添える。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)

●ハート形のチラシずし。卵やでんぶを間にはさんで、いくらやサーモンでバラのように上を飾ります。(女性 ご利用店舗/原信新井中川店)

●ハート形のニンジンとミートボール入りのホワイトシチューです。(女性 ご利用店舗/原信寺島店)

●焼きマシュマロです。マシュマロをオーブンで焼く。チョコソースやジャムを自由につけて食べるとおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信上田緑が丘店)

●用意するもの:食パン、板チョコ、バナナ。パンの上に板チョコをのせます。その上に、1センチくらいに切ったバナナをのせます。トースターでこんがり焼き色がつくと出来上がりです。とっても簡単です。とろ~りと、チョコとバナナが相性よくおいしいです。どこの家でも良く買う材料で出来ます。安全なので、お子様や年配の方でも作れるのが嬉しいです。(女性 ご利用店舗/原信巻店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

レシピナビ バレンタインレシピ集

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)