お弁当のおかずレシピ

春から新生活が始まる方にもおすすめ!皆様からいただいたお弁当のアイデアレシピです。

簡単&おいしい!お弁当アイデアレシピ


●「いわしの蒲焼き」材料(2人分)いわし(開いたもの)…4尾、薄力粉…適量、サラダ油…小さじ1 A《醤油、みりん…大さじ1、砂糖…小さじ1 》、B《白いりごま…大さじ1、黒いりごま…大さじ1/2》 作り方1.いわしはペーパータオルで水気をふき、薄力粉を薄くまぶす。 2.フライパンに油を中火で熱し、いわしを皮を上にして並べ入れ、2分ほど焼く。上下を返して1分焼き、Aを加えて弱火にしてツヤが出るまでからめる。 3.Bを混ぜ合わせ、いわしの身の方にふる。あれば大葉を容器にしき、いわしを盛る。(女性 ご利用店舗/原信四日町店)

●おすすめのお弁当のおかずは紅しょうが入りの甘めの卵焼きです。(女性 ご利用店舗/原信柏崎東店)

●きゅうりの梅肉あえ。乱切りしたきゅうり、ごま、ごま油、たたいた梅をビニール袋に入れてもむだけ。(男性 ご利用店舗/原信埴生店)

●ごぼうと人参を煮ておいて、それを牛肉か豚肉で巻いてフライパンで焼く。味付けは焼肉のタレで。(女性 ご利用店舗/原信錦町店)

●しめじ入りウインナーのケチャップ炒めです。しめじと玉ねぎ、ウインナーを炒めてケチャップで味付けだけの簡単レシピです。(女性 ご利用店舗/原信上田緑が丘店)

●ソーセージワンタン。ワンタンの皮、皮のサイズに合わせて細長く切った魚肉ソーセージを用意。ソーセージを皮でくるくる巻いて、皮が色づく程度にサッと揚げます。ケチャップを添えてお弁当へ。前日に巻いてすぐ翌朝サッとできるし、材料も安価だし、重宝しています。(女性 ご利用店舗/原信新津店)

●人参とピーマンと豚ひき肉をみりんと醤油で炒め煮して、ごはんの上にトッピングをすると美味しいです。(女性 ご利用店舗/原信美守店)

●ハンバーグののし焼き。ハンバーグのタネを作り、オーブントースターにタネを広げてのして焼きます。適当な大きさに切ってお弁当に入れ、お好みでケチャップ・ソースを混ぜてかけます。(女性 ご利用店舗/ナルス鴨島店)

●豚肉にタレをつけてごはんの上にのせて豚丼式にしてお弁当にする。簡単で冷めてもごはんにタレがしみておいしいです。(女性 ご利用店舗/ナルス能生町店)

●ポテトサラダをギョウザの皮に入れて焼いてお弁当に持って行くとおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信吉田店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

レシピナビ お弁当レシピ集

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)