簡単卵料理レシピ

イースターと言えば、卵料理!お弁当にも使える、皆様からいただいた卵を使ったレシピです。

簡単!卵料理アイデアレシピ


●(朝お弁当時卵1個しかない)温めたフライパンに溶き卵を入れ(砂糖小さじ1)、スクランブルエッグをすばやく作り、半生程度温かいうちにサランラップに入れて包みきんちゃくにする。そのまま弁当に入れれば昼に固まり、イエローボールの出来上がり。中に具としてチーズやでんぶを入れると楽しみ増し。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)

●ツナと卵のにんじんシリシリ。材料 卵、にんじん、マヨネーズ、サラダ油、めんつゆ、塩 ①ツナ缶、卵、マヨネーズを混ぜる。②フライパンに油を熱し①を流し入れて半熟状になったら取り出す。③フライパンに油を足してせん切りにしたにんじんを炒め、しんなりしてきたらめんつゆ、塩を加え全体を炒め②を加えてサッと炒める。(女性 ご利用店舗/原信十日町北店)

●簡単おいしい卵サンド。1、食パン8切 2枚を重ねオーブントースターで焼く。 2、焼いていない面にマヨネーズを塗っておく。3、卵2個を割りマヨネーズ、塩・こしょうを入れ混ぜてフライパンで卵焼きを作る。(私は甘くない卵焼きです) 4、パンに卵焼き、ケチャップ、スライスチーズをのせパンではさみ、上から適度に押し、2つに切る。4つ切りでも。レタスやきゅうりなどをはさんでもOK。以上、出来上がりです。(女性 ご利用店舗/ナルス国府店)

●コンソメスープにとき卵を入れて朝にぴったりの簡単スープになります!たんぱく質もとれて朝はこればかりです。(女性 ご利用店舗/原信西新発田店)

●卵、納豆を基本に具材は何でもOKの卵焼きです。軽く塩味をつけてお好み焼き風に焼きます。ソースもケチャップ、マヨネーズ、めんつゆ、ドレッシング何でも合います。大皿に盛りつけてどうぞ。(女性 ご利用店舗/原信四ケ所店)

●煮卵を良く作ります。お弁当に入れたり余ったタレをチャーハンの仕上げの醤油代わりに使ったり。黄身を半熟にすると家族が喜びます。(女性 ご利用店舗/原信新津店)

●ふんわり卵焼き。みりんと白だしを少し入れると味が出てふんわりします。(女性 ご利用店舗/原信水原店)

●焼いたトーストに半熟目玉焼きをのせてから塩orこしょうor山椒をかけて食べること。(女性 ご利用店舗/原信岩上店)

●豚挽き肉と野菜炒めをケチャップ、スイートチリソース、ナンプラーで炒め、薄焼き卵で包んで出来上がり。(女性 ご利用店舗/原信十日町北店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)