ワインに合う料理

11月15日はボジョレー解禁!皆様からのワインのおつまみオススメレシピです!

ワインに合う料理

●ワインに合う料理は、バジルポテトです。オリーブオイルでにんにくを炒め、風味をうつし、そこにチンしたじゃが芋をいれて炒めます。表面を香ばしくするためにあまり動かしません。フレッシュバジルをちぎって加え、塩こしょうで味付けをして出来上がりです。ブラックペッパーはなるべく粗挽きの方が見た目も風味も良いです。(女性 ご利用店舗/原信河渡店)

●アボカドディップ。果肉をくりぬいたアボカド1/2個に、レモン汁小さじ1とゆで卵のみじん切り1個を加えて混ぜる。クリームたチーズをお好みの分量加えてなめらかになるまでよく混ぜる。クラッカーにのせて食べる。(女性 ご利用店舗/原信古正寺店)

●村上の鮭の酒びたしを細かくきざんで、マッシュポテトと和えたもの。それをクラッカーの上にのせてもGood!(女性 ご利用店舗/原信村上西店)

●スライスガーリックを炒めたオリーブオイルでハーブシーズニングと塩をふりかけたいわしの開きを両面こんがり焼き、残った油にみじん切りトマト、バジル、レモン汁を加え、焼いたいわしにのせる。(女性 ご利用店舗/原信桜町店)

●きゅうりとしょうがのカンタン酢。きゅうりを斜め薄切りにし、しょうがも薄切りにし、カンタン酢をかけて食べる。絶品です。(女性 ご利用店舗/原信関屋店)

●フランスパンを薄めにスライスし、片面にマヨネーズをぬって、トースターで軽く焼き色がるくまで焼きます。カリッ!サクッ!いろいろなマヨネーズ味でやってもgood。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)

●スモークサーモンにクリームチーズを塗り、好みの野菜(きゅうりの薄切り、タマねぎスライスなど)をくるくる巻いて、オリーブオイル、塩・こしょうで出来上がり。(女性 ご利用店舗/原信塩沢店)

●みょうがときゅうりをせん切りにして、カマンベールチーズを1センチ角に切ったものをオリーブオイルで和えて、塩ひとつまみを混ぜる。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)

●サラダチキンプレーンと味付くらげの和え物。自宅では、くらげチキンと呼ぶ。(男性 ご利用店舗/原信巻店)

●ちくわとチーズのくるくる巻き。ちくわを縦に切り込みを入れ、中にプロセスチーズを入れて巻き、ようじでとめたもの。しらすと豆苗の和風パスタ。しらすと豆苗を醤油、みりん、酒、にんにくで味をつけ、パスタを絡めたもの。上に大葉を!夫と毎週金曜日の夜は決まって晩酌をしています。なるべく安く手軽にすぐ作れるものと思い、2つのメニューはよく作ります。(女性 ご利用店舗/原信柏崎東店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)