納豆の簡単アレンジレシピ

7月10日は納豆の日です。誌面に紹介しきれなかったアレンジアイデアをご紹介!

納豆の簡単アレンジレシピ

小粒納豆にねぎを入れ、くるみを混ぜて食べてます。食感の違いが好き。(女性 ご利用店舗/ナルス高田西店)

 

アボカド納豆。アボカドをさいの目に切り、納豆と少量の醤油を和えたもの。たまに辛子を入れてみたり、わかめを入れたり、蒸した黒豆を入れたりとアレンジします。簡単でおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信十日町北店)

 

切ったのりの上に小麦粉をふって、納豆をおき、油で揚げる。男性 ご利用店舗/ナルス上越インター店

 

卵焼きを焼くときに、中にねぎを切った納豆を入れて焼いてください。おいしいです。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)

 

栃尾の油揚げに納豆を細かく刻んで、ねぎを入れてオーブントースターで焼く。その上に、鰹節、醤油。(女性 ご利用店舗/原信燕店)

 

納豆オムレツ。①納豆のタレで納豆を混ぜる。②卵2個をとく。牛乳少しと塩・こしょうを入れて混ぜておく。③フライパンに油をひき、卵を流し入れる。少しかき混ぜて固まってきたところで、納豆をフライパンの半分に入れる(卵の上)。④卵を半分におり、お皿へ移す。間にチーズをはさんでもOK。⑤お好みでケチャップ、パセリをかけて完成。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)

 

子ども達は納豆に角切りのきゅうりと角切りのカリカリ梅をあわせると、おいしいと食べてくれます。キャベツせん切りに納豆・マヨネーズ・タレ・ゴマ油・醤油で味を調えてのりと和えたサラダも好きです。(女性 ご利用店舗/原信若里店)

 

子ども達は納豆に角切りのきゅうりと角切りのカリカリ梅をあわせると、おいしいと食べてくれます。キャベツせん切りに納豆・マヨネーズ・タレ・ゴマ油・醤油で味を調えてのりと和えたサラダも好きです。(女性 ご利用店舗/原信花園店)

 

「納豆とひじきとツナ缶のかき揚げ」…ボウルに納豆1パック、添付のタレ、ひじきとツナ缶を入れて混ぜ、天ぷら粉(又は米粉)を軽く全体にまぶす。天ぷら粉と水で作った液にくぐらせきつね色に揚げる。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)