納豆のおすすめ食べ方を教えてください

7月10日は「納豆の日」です。おいしい食べ方アイデアを紹介します。

納豆のおすすめ食べ方

厚揚げに切れ目を入れて、納豆を詰めてフライパンで焼く!そして納豆のタレをつけて食べる。ボリュームもあって、節約レシピでおいしいです。お給料日前に。(女性 ご利用店舗/ナルス鴨島店)

 

せん切りして塩もみしたキャベツに納豆と付属のたれとめんつゆを足して、鰹節をかけます。(女性 ご利用店舗/ナルス鴨島店)

 

栃尾のジャンボ油揚げの真ん中に、切れ目を入れてその中に納豆とねぎをたっぷり入れて焼いて食べるのが好きです。(女性 ご利用店舗/ナルスにしやま店)

 

発酵食品と相性が良いので、キムチやチーズと合わせて小麦粉の生地に入れてチヂミにするとおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信近江店)

 

しらす、大根おろし、ねぎ等を入れて、キムチも入れるとさらにおいしいと思う。(女性 ご利用店舗/原信四ケ所店)

 

すりごまを入れるのが、おすすめです。ゴマの香りと食感が良いです。(女性 ご利用店舗/原信吉田店)

 

納豆は小鉢に移し、添付の醤油と辛子の他に一味唐辛子とオリーブオイルを少々入れて、箸で30回前後よく混ぜてから、炊きたてのごはんにかけて食べています。口の中でピリッとする感じと健康にも良く、本当においしい朝の逸品です。(男性 ご利用店舗/原信川崎店)

 

納豆にトマトを角切りにして入れる。アボカドやきゅうりの酢の物を加える。(女性 ご利用店舗/原信美守店)

 

カットしたトマトと納豆を混ぜて、オリーブオイルと黒こしょうで味付け。(男性 ご利用店舗/ナルス柿崎店)

 

カレーに納豆をかけて食べます。野沢菜を刻んで納豆と混ぜるだけです。納豆とねぎのてんぷら。納豆春巻き。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)

 

納豆に長芋を入れて、海苔の上にのせて、油で揚げます。(女性 ご利用店舗/原信新井中川店)

 

切り干し大根を戻したものを細かく切って、納豆と混ぜて、酒・醤油・みりんを加えて味付けし、数日後、ごはんと共に食べる。お茶漬け風もおいしい。(男性 ご利用店舗/原信西新町店)

 

食パンにスライスチーズ、納豆をのせ、納豆のたれをかけてトーストします。チーズが少し焦げたらOK!超おいしくて、大好きなんです。(女性 ご利用店舗/原信今朝白店)

 

ひきわり納豆に細かく刻んだみょうがと粉チーズ。おいしいです。(女性 ご利用店舗/原信近江店)

 

ヘルシー納豆ピザ。薄揚げを開き四等分に切る。その上に納豆とキムチを仕上げにチーズのせてオーブントースターで焼く。生地がパリパリでおつまみにもいいです。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)

 

納豆に卵と長芋のすりおろしを入れてよく混ぜて、熱したフライパンに油をしき、お好み焼き風に焼く。鰹節とソースをかけて食べる。(女性 ご利用店舗/原信近江店)

 

ひきわり納豆、小麦粉、すった長いも、卵、ねぎのみじん切り、出汁醤油少し水を加えてサラダ油で揚げてください。なかなかおいしいです。(女性 ご利用店舗/原信篠ノ井東店)

 

納豆パスタはオススメです。しらすや梅干し、ねぎなどをお好みで入れ、めんつゆで味付けをすれば、簡単和風パスタの出来上がりです。さっぱりして、夏にぴったりですよ。(女性 ご利用店舗/原信新津店)

 

はんぺんに納豆をはさみ、パン粉をつけて揚げる。(女性 ご利用店舗/原信新井中川店)

 

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)