夏休みのランチアイデア

毎日のランチ、どんなメニューを作っているか教えてもらいました。

夏休みの簡単ランチレシピ


●サンドイッチの卵サンドをゆで卵から作ると時間がかかるから、卵焼きを挟みます。パン1セットにつき2個の卵を使います。ちょっと強めの塩こしょうをして、バターを溶かしたフライパンで簡単にまとめる。パンに挟んでマヨネーズをかけて完成。あっという間に出来るし、マヨネーズも少しですむ。関西風卵サンドです。(女性 ご利用店舗/原信川崎店、新保店、今朝白店、美沢店)

●新玉ねぎとサバ水煮缶の簡単丼  材料(2人分) サバ水煮缶:1缶 温かいごはん:2杯 新玉ねぎ:1/3個 白ごま:適量 醤油:小さじ2程度  <作り方>新玉ねぎを薄切りにして温かいごはんにのせ、サバ水煮缶を上にのせ、醤油、白ごまをかけて完成!(女性 ご利用店舗/ナルス北城店)

●ズッキーニ入りみそ汁。豆腐、わかめ、ズッキーニ、他野菜やきのこ具だくさんもいいと思います。柔らかく、ホックリした食感がいいんです。みそはいつもより多めがポイント!(女性 ご利用店舗/原信若里店)

●冷たいぶっかけの麺類多いですね。かけるお汁は気分次第、具もあるもの次第ですが。。。一番人気は日本そば×かいわれ・おくら・とろろ・焼ねぎの上から熱アツラー油をジュッ。お次は、うどん×レタス・ツナ・きゅうり・トマトにマヨネーズとおかか。ともにめんつゆ。。さいこ~です。(女性 ご利用店舗/原信春日山店)

●パン焼き器のごはんパンを作るときにインスタント味噌汁を2袋入れるとおいしい味噌パンになりますよ。(男性 ご利用店舗/原信若里店)

●ひやむぎ(温汁)。冷麦はゆでて食べやすい大きさにしておく(へぎそばみたいに)。汁は玉ねぎ、えのき、くるみ、油あげをめんつゆで煮て、最後に長ねぎを入れてとき卵でとじる。汁は温かいまま、麺は冷たいものを食す。ラー油を入れると美味!(女性 ご利用店舗/原信南万代店)

●レシピナビ6月にのっていた「たこのカルパッチョサラダ」を冷麺(そうめん)などにのせて食してみました。けっこうOKですよ。(女性 ご利用店舗/ナルス直江津東店)

●店調理の焼きそばパックを買ってきて、昨夜のカレーをかけて伝説の「カリーナ」を食べます。たこ焼きトッピングも。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)

●ランチはだいたいパスタです。基本はめんつゆとツナ缶。あとは季節の野菜を炒めて(キャベツ、きのこ類、なすなど)めんつゆ、ツナ缶を入れ、パスタも入れ、仕上げ(盛り付け)にかつお節をのせて出来上がり。タカの爪入れるとピリ辛でよりgood。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)

●人参を細くせん切りにしてミツカンのビネガースタイルっていうドレッシングを和えるだけでおいしい人参のラペができます!パンやクラッカーにのせて。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)