運動会のお弁当 おすすめレシピ

運動会シーズン到来!みなさん、どんなお弁当を作っていますか?

運動会のお弁当 おすすめレシピ


●「悪魔のおにぎり」。我が家ではこれに紅しょうがのみじん切りを加え「魔女のおにぎり」と呼んでいます。さっぱりするし色もキレイです。(女性 ご利用店舗/原信南万代店)

●暑い中、競技で疲れていると思い、さっぱりと。ゆでたそうめんを一口大にまとめて盛り付け、別容器(ポット等)にめんつゆを入れて持たせます。(女性 ご利用店舗/原信新津店)

●鶏肉に下味をつけておいて、小麦粉をつけてフライパンで焼き、卵をかけて一緒に焼き、あとは適当に切ってお弁当や運動会の時にホイルに入れて飾り付けをして持って行く。(スタミナがあっておいしい!)(女性 ご利用店舗/原信糸魚川東店)

●鶏むね肉を2cm角位に切り、片栗粉をつけて揚げて、ポン酢をからめる。うずらの卵をゆでて、きゅうりを三角に切り3つをつまようじとめる。食べやすくておいしいです。(女性 ご利用店舗/原信西小千谷店)

●ピーマン肉詰め。ひき肉にえび、セロリ、玉ねぎ、小麦粉、みりん、醤油を入れて混ぜて、ピーマンを半分に切ったところに詰めて焼く!大好評です。(女性 ご利用店舗/原信関屋店)

●我が家では運動会と言えば炊き込みごはんを入れたおいなりさんです。おかずがいらないのが良いです。(女性 ご利用店舗/原信黒埼店)

●唐揚げ。我が家では衣に青のりを混ぜるのが定番でした。大好きな母の味です。(女性 ご利用店舗/原信十日町店)

●おかずではないのですがおにぎり。小さいおにぎりにふりかけをつけて色々な味のふりかけを順番につけて大きなおにぎりにします。(女性 ご利用店舗/原信シビックコア店)

●①シイタケ、カンピョウ、でんぶ、さいの目の卵、半月のキュウリ、とびっこ、これを混ぜていなりの皮に詰めたいなりずし ②チキン南蛮 買ってきても揚げてもどちらでも、から揚げで、甘酢でからめてその上にタルタルソースを付ける。自分で揚げるなら下味はうすく、ニンニク、しょうが、酒、醤油も水でうめるくらいうすくする。(男性 ご利用店舗/原信宮内店)

●<カラフル卵焼き>上がピンクのかまぼこ(小さな角切り)、ほうれん草(茹でて5mm幅くらい)、白ごま。断面がピンクとグリーンでかわいらしい卵焼きになります。味付けは各家庭のお好みで。(女性 ご利用店舗/原信内野店)


アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

レシピナビ お弁当レシピ集

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)