チキンとさつま芋のハニーマスタード炒め

  • レシピナビ:2022年11月号

料理家・村山先生監修の「バター香るハニーマスタードチキン」を使ったレシピです。根菜を追加したアレンジもおすすめ!子どもから大人まで楽しめる一品です。

チキンとさつま芋のハニーマスタード炒め
1人分約
226 Kcal
食塩相当量約
1.2 g
所要時間
20

村山 瑛子(むらやま えいこ)

Profile

新潟県燕市出身・料理家のアシスタントを経て独立。代官山料理教室では講師をつとめ、NHK「あさイチ」やNST「スマイルスタジアム」などに出演し、雑誌やテレビなどで活躍中。手軽で作りやすい料理が好評。

材料(4人分)

バター香るハニーマスタードチキン 1パック
さつま芋 小さめ1本(180g程度)
オリーブオイル 大さじ1/2
2つまみ
パセリのみじん切り(お好みで) 小さじ1
チキンとさつま芋のハニーマスタード炒め

料理手順

  1. 手順1-1

    さつま芋は1.5cm幅の半月切り又はいちょう切りにし、5分水にさらす。水気をよく切って耐熱器に入れてラップをし、電子レンジ600wで2分加熱する。

  2. 手順1-2

    ハニーマスタードチキンは1枚を5等分にする。

  3. 手順2

    フライパンにオリーブオイルを温め、1のさつま芋を入れて両面こんがり焼き色がつくまで焼き、 一旦取り出す。

  4. 手順3

    2のフライパンでハニーマスタードチキンを表示通りに焼く。 2のさつま芋を戻し入れて、塩 2つまみとパセリを加え、さっと混ぜたら完成。

このレシピで使っている素材

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)