厚切りBEEF & SALMON かまステーキ

  • レシピナビ:2019年6月号

ジューシーなステーキの美味しさをさっぱりソースが引き立てます。

厚切りBEEF & SALMON かまステーキ
1人分約
530 Kcal
食塩相当量約
4.8 g
所要時間
30

材料(4人分)

牛もも肉ステーキ(厚切り) 2枚
鮭かま切り身 2切れ
少々
黒こしょう 少々
サラダ油 大さじ2
にんにく 2片
ズッキーニ 1本
じゃが芋 1個
クレソン 1束
サラダ油 大さじ1
少々
黒こしょう 少々

だしまろ酢ソース

玉ねぎ 200g
バター 20g
創味だしのきいたまろやかなお酢 大さじ8
醤油 大さじ4
※クレソンは一部店舗では取り扱いがございません。
厚切りBEEF & SALMON かまステーキ

料理手順

  1. 手順1

    ズッキーニは輪切りにする。

  2. 手順2

    じゃが芋は1cm厚さの半月切りにしてゆでる。

  3. Noimage
    手順3

    フライパンにサラダ油大さじ1を温めて1・2を焼き、塩・黒こしょうする。

  4. 手順4

    玉ねぎはみじん切りにする。フライパンにバターを溶かして玉ねぎを炒める。透き通ってきたらだしのきいたまろやかなお酢と醤油を加え、煮詰めてソースを作る。

  5. 手順5

    ステーキ肉と鮭かま切り身は塩・黒こしょうする。にんにくは薄切りにする。

  6. 手順6

    フライパンにサラダ油大さじ1とにんにくの半量を入れて火にかける。にんにくの香りがしたら取り出して、鮭かま切り身を入れて火が通るまで弱火で焼く。

  7. 手順7

    別のフライパンにサラダ油大さじ1と残りのにんにくを入れて火にかける。にんにくの香りがしたら取り出して、ステーキ肉を入れて1分強火、1分弱火で焼き、返して同じように焼く。

  8. 手順8

    器にクレソン・3・6・7を盛り付け、4を添える。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)