ほうれん草たっぷりスペイン風オムレツ

  • レシピナビ:2018年12月号

丸く焼いたふっくらオムレツを切り分けて、パーティーでも大活躍!

1人分約
306 Kcal
食塩相当量約
1.4 g
所要時間
35

買い物のコツ

冬野菜のほうれん草は、この時期に味や栄養価もアップすると言われています。おいしいほうれん草の見分け方としては、緑色が濃く、葉先がピンとしていて、葉肉が厚いものがオススメです。

材料(4人分)

5個
粉チーズ 大さじ3
こしょう 少々
じゃが芋 200g
ほうれん草 100g
小さじ2/3
こしょう 少々
サラダ油 大さじ5
トマトケチャップ 適量
ほうれん草たっぷりスペイン風オムレツ

料理手順

  1. 手順1

    卵は割りほぐし、粉チーズとこしょうを混ぜておく。

  2. 手順2

    じゃが芋はいちょう切りにして、水にはなす。ほうれん草は熱湯に入れてゆで、2cm長さに切る。

  3. 手順3

    フライパンにサラダ油大さじ3を温め、水気をきったじゃが芋を炒める。透き通ったらほうれん草を加え、塩・こしょうで味をつける。

  4. 手順4

    3が熱いうちに1の中に入れて混ぜる。

  5. 手順5

    3のフライパンをきれいにしてサラダ油大さじ2を温め、4を入れて軽く混ぜ、蓋をして焼く。表面が固まったらひっくり返して焼く(フライパンに大きめの蓋や皿をのせてフライパンごとひっくり返し、オムレツをフライパンに戻す)。

  6. 手順6

    5を食べやすい大きさに切って器に盛り付け、トマトケチャップをかける。

このレシピで使っている素材

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)