ハロウィンカップ パンプキンとおばけ

  • レシピナビ:2018年10月号

見た目もかわいいスイーツでお子様も大喜び!

ハロウィンカップ パンプキンとおばけ
1人分約
295 Kcal
食塩相当量約
0.5 g
所要時間
15

材料(2人分)

ヤマザキ ロイヤルブレッド8枚切 2枚
かぼちゃ 100g
砂糖 小さじ4
シナモン 適量
レーズン 大さじ1
クリームチーズ 10g
くるみ(無塩・ロースト) 2~3粒
チョコペン 適量
かぼちゃの種 1粒

料理手順

  1. Noimage
    手順1

    ロイヤルブレッドはミミを切り落とす。ミミのうち3片は1cm幅に刻み、1片は半分に切る。

  2. Noimage
    手順2

    かぼちゃはひと口大に切って耐熱皿にのせ、水小さじ1をふりかけ、ラップをふんわりとかけて電子レンジで加熱する。粗熱が取れたら皮を取ってボウルに入れ、砂糖とシナモンを混ぜてかぼちゃペーストを作る。そのうち大さじ1を取り分け、残りに1の1cm幅に刻んだミミを加えて混ぜ合わせる。

  3. Noimage
    手順3

    2でミミを混ぜたものの半量にはレーズンを加えて混ぜ、1のロイヤルブレッド1枚で包み、形を整えてカップに入れる。2で取り分けておいたかぼちゃペースト大さじ1をロイヤルブレッドの表面に塗り、かぼちゃの種をのせて、チョコペンで顔を描いてパンプキンを作る。

  4. Noimage
    手順4

    残りの2に7mm角に切ったクリームチーズと粗く刻んだくるみを加えて混ぜ、1のもう1枚のロイヤルブレッドで包み、形を整えてカップに入れ、1の半分に切ったミミをカップから手が出ているように詰めてチョコペンで顔を描いてオバケを作る。

このレシピで使っている素材

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)