荒潮育ちぶり

濃厚な旨み、とろける脂。

黒潮が育んだ海の幸

青い海と緑の島々が重なる鹿児島県長島町の海は入江が多く、入り組んだ地形の漁場です。そのため潮の干満による潮流が速く、最大で毎秒3・5メートルに達します。さらに外洋(黒潮)からの影響が少なく、年間平均水温は19℃と低め。速い潮流と低い水温で育てあげられた原信ナルスの「荒潮育ちぶり」は、身がしまってハリがあり、脂がさした濃厚な味わいが特徴です。

上質な脂が広がる

海岸に隣接した山々からミネラルを多く含んだ水が注ぎ込まれる漁場は、餌となるプランクトンも豊富で、ぶりが短期間で大きく育ちます。「荒潮育ちぶり」はオリジナル飼料を給餌し、脂の味や質、身の色などを安定させています。快適な環境の中、天然のプランクトンと人工の飼料で育てあげられた「荒潮育ちぶり」は、上質な脂を蓄えます。水揚げ前の3ヶ月間は原信ナルス指定配合の飼料を給餌し、濃厚な旨みと質の高い脂がのったぶりになります。
「荒潮育ちぶり」は水揚げ後に隣接した加工工場に搬送され、速やかに加工しているので鮮度も抜群。血合いの色が鮮やかで、身が引き締まったぷりぷりと弾力のある歯ごたえと、また食べたくなるようなほのかな甘みと上質な脂の旨みを味わうことができます。お刺身、煮物、鍋物に、いろいろな食べ方でおたのしみください。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)