原信ナルス謹製 特選握り寿司

ネタと舎利が奏でる、この旨さ。

ネタと舎利、それぞれの旨みが重なり合い、おいしくひとつにまとまる原信ナルスの「握り寿司」。こだわりのネタ、こだわりの舎利、それぞれの味を引き立てる醤油・がり・わさびが、格別のおいしさを奏でます。

原信ナルスの「握り寿司」の舎利は、食感や酢との相性の良い国産米を特製ブレンドした米を使用しています。それに合わせるすし酢は、すっきりとした酸味の米酢と、旨みと香りが特長の粕酢に昆布だしを効かせた秘伝の調合の合わせ酢です。粘り気が少なく、酸味と旨み、そして香りが絡み合う舎利は、ネタの旨みを引き立たせます。

握り寿司のネタの主役と言えば、まぐろ。原信ナルスの「握り寿司」のまぐろは、大型サイズの本まぐろを厳選。脂のりが良く口の中でとろけていく本まぐろ中トロ、豊かな風味ともっちりとした食感のまぐろ赤身は、子どもから大人まで人気の高いネタです。まぐろ以外のネタも、ひとネタずつ、おいしさを追求して厳選しています。

醤油は本醸造醤油にかつおだしと昆布だしを合わせただしが香る醤油で、ネタと舎利が一体となるマイルドな味わいです。辛味が少なく柔らかな食感のがり、香りと風味の良い伊豆産本わさびを添えることで、ネタと舎利の旨みをひとつにまとめ、おいしい一体感を生み出します。

 

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)