旨み醤油香るとりのからあげ 若鶏の唐揚げ

しみこむ旨み、しみるおいしさ

三種の醤油と三種の野菜

たまり醤油と本醸造濃口醤油、本醸造再仕込醤油の三種類の醤油をブレンドした重ね醤油が味付けのベース。重ね醤油には、玉ねぎと生姜、にんにくの三種類の香味野菜を加え、豊かな風味と旨みにコク深さを加えています。さらに、隠し味でパイナップルジュースを加えることで、まろやかな味付けの醤油ダレへと仕上げています。この醤油ダレで味付けした鶏肉を、独自配合の衣を薄く付けて半日以上じっくりと寝かせ、鶏肉だけでなく衣にまで醤油ダレの風味と旨みを染み込ませます。このひと手間で、旨み溢れるやわらかジューシーな唐揚げに仕上げています。

旨み閉じ込め、一度揚げ。

醤油ダレの豊かな風味と旨みが染みこんだ鶏肉と薄衣は、一度揚げでカリッと揚げて旨みを閉じ込めています。鶏肉の旨みが揚げ油に流れ出てしまうことを最小限に抑えるために、揚げ油の温度や揚げ時間の追求も重ねました。一度揚げだから、たくさん食べても食べ飽きない唐揚げです。カリッとした薄衣から、溢れ出る旨みが口の中いっぱいに広がります。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)