炙り焼きチキン

ジューシー、香ばしい。

食べやすくて、旨い。

ジューシーな鶏手羽元を香ばしく焼き上げました。手羽は、赤身と脂肪のバランスが良く濃厚な味が特徴で、手羽先、手羽中、手羽元の部位があります。「骨付き炙り焼きチキン」に使用している部位は手羽元。手羽元は、手羽先と胸肉をつなぐ部位で、脂肪が少なく肉のボリュームがあることが特徴です。骨付きのため、やわらかくジューシーな肉の旨みと骨から出るだしのうま味の両方を味わうことができます。手羽元の骨に沿って開くスリットを行っているため、骨があっても食べやすく、骨から肉を簡単にはがすことができます。

シンプルが、旨い。

「骨付き炙り焼きチキン」は、塩とこしょうのみで味付けしています。シンプルな味付けだからこそ味わえる手羽元の旨み、シンプルな味付けだからこそ味わえるジューシーな手羽元のやわらかさ、そしてシンプルな味付けだからこそ味わえる炙り焼きの香ばしさ。たくさん食べても食べ飽きない、おいしさをギュッと閉じ込めた一品です。そのままおつまみで、サラダやパスタ、サンドイッチのトッピングにも、色々なメニューでもおいしく愉しむことができます。

おいしい豆知識

意外と知らない、鶏肉の希少部位

ぼんじり
鶏の尻尾の部位。強い旨みで脂がのっています。
せせり
のどぶえとも呼ばれ、コリコリとした独特の食感。
きんかん
体内で成長中の卵で、数珠状につながっています。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)