極醸塩銀鮭

極醸塩銀鮭

ふっくら、うまい。

がのった、銀鮭。

南米チリの寒冷な海で養殖された銀鮭を使用。チリは世界有数の銀鮭の養殖産地で、水揚げから加工、そして出荷までの全工程を管理した環境で銀鮭が育てあげられます。養殖に適した環境で、旨みと脂をたっぷりと蓄えた銀鮭のみを選別しています。

笹川流れの、藻塩。

水揚げされた銀鮭は、速やかに且つ丁寧に加工処理され、塩水に一晩じっくりと漬け込み、熟成させてから凍結します。塩水には、笹川流れの藻塩を使用。笹川流れの藻塩は、海の天然塩と海藻をあわせた深い味わいとまろやかな旨みの塩です。素材の旨みがぎゅっと濃縮され、身の中までまろやかな塩味が染みこみます。

焼き上がり、ふっくら。

笹川流れの藻塩には、新潟県内の有名酒蔵の醸造酒を配合。日本酒を配合することで、よりまろやかな味わいへと仕上げ、魚特有の生臭みを消しています。焼いたときのふっくらとした焼き上がりと広がる豊かな香りがひと味違います。口の中でおいしく舞い踊る「極醸」の旨みをお愉しみください。あったかご飯に良く合います。

おいしい豆知識

笹川流れ

新潟県村上市にある海岸。国の名勝天然記念物に指定されている地域で、延長11㎞にわたる笹川流れは今や美しい海の代名詞とも言われています。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)