釜炊きあんこの手造りおはぎ

手造りおはぎ

やさしい、甘さ。

ふっくら、釜炊きあんこ

原信ナルスの「釜炊きあんこの手造りおはぎ」の特徴は、あんこのおいしさ。あんこに使用している小豆は、艶やかで風味豊かな「北海道産」。北海道産小豆を、自社工場のあんこ専用釜で丁寧に炊き上げています。熱伝導の高い専用釜の強力な火力で一気に炊き上げ、熱を一気に放出させることで一粒一粒に北海道産小豆本来のふくよかな風味と味わいが閉じ込められ、ふっくらとした炊き上がりになります。

釜炊きした北海道産小豆に独自配合した砂糖を加え、小豆の風味を活かしつつ、色と艶の良い、すっきりとした優しい甘さの粒あんに仕上げています。

ひとつひとつ、包み込むおいしさ

もち米は、粘りが強い新潟県産を使用。専用の蒸し器で蒸し上げたもち米は、時間がたってもふっくら、おいしさそのまま。北海道産小豆を使用した優しい甘さのあんこで、ひとつひとつ、おいしく包み込んでいます。

原信ナルスの「釜炊きあんこの手造りおはぎ」は優しい甘さ。昔なつかしい優しい気持ちと優しいぬくもりが口の中にも心の中にも広がります。和スイーツとして、癒しのティータイムにもおすすめです。

おいしい豆知識

お彼岸におはぎ

お彼岸におはぎをお供えするようになったのは、江戸時代頃と言われています。日本では、小豆は魔除けや無病息災の力があるとして、おはぎに小豆が利用されるようになったとも言われているそうです。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)