だし香る旨み秋鮭

ふっくら、だし香る

旨み濃厚、北海道産秋鮭

川で生まれた鮭は、海へと下り、大きく成長して再び生まれた川へと戻ってきます。北海道では、生まれた川へ戻ってくる鮭を海に仕掛けた大型の定置網で漁獲しています。水揚げのピークは、鮭が産卵のために戻ってくる9月から10月前半。この時期に漁獲される鮭は「秋鮭」と呼ばれています。
産卵前の秋鮭は、身にたっぷりと栄養を貯え、脂ののりも良好。その中でも最高級のグレードとされている三特品のみを選定しています。

香る旨み、えびだし

秋鮭は、干しえびを原料とした濃縮えびだしの漬け込み液にじっくりと漬け込むことで、身の中までえびだしが均一に浸透します。また、えびだしには、化学調味料を一切使用せずに、えび本来の旨みと香ばしさを秋鮭に染み込ませています。えびだしは、塩角を取り、秋鮭のまろやかな味わいを創出し、ふっくらやわらかに焼き上がります。
召し上がるだけで自然と塩味をおさえられる、原信ナルスオリジナル商品「だし香る 旨み秋鮭」。ごはんのおともに、お弁当やおにぎりの具にも最適な一品です。

おいしい豆知識

秋鮭と時鮭

鮭は基本的に4年間海を回遊した後、生まれた川に戻って産卵するという習性があると言われています。一般的に、秋鮭は北海道の川に戻ってくる白鮭、時鮭はロシアのアムール川に戻る白鮭のことを指すそうです。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)