だし香る辛子明太子

つぶつぶ、だし香る

一粒一粒が、旨い

原卵は、アメリカ産助宗だらの真子(まこ)と呼ばれる成熟した卵巣のみを使用。真子は、一粒一粒の粒子が立ってプチプチとした食感と、口に残らない薄い皮が特長で、明太子の原料に最も適していると言われています。船上凍結された原卵は鮮度が良く、品質のバラつきがありません。

おいしい出会い、だしのうま味

調味液には、干しえびを原料とした濃縮えびだしを使用。えびだしのうま味が素材の持つ旨みを引き出し、香ばしい風味を醸し出します。また、えびだしを使用することで、調味液の塩分値を下げながらも、おいしい明太子に仕上げています。
召し上がるだけで自然と塩味をおさえられる、原信ナルスオリジナル商品「だし香る 辛子明太子」。ごはんのおともに、お弁当やおにぎりの具に、そのままでも焼いてもおいしい一品です。

おいしい豆知識

たらこ、辛子明太子の数え方

「一腹、二腹(ひとはら、ふたはら)」と数えます。この「一腹」とは、袋が二つついた状態のものを言い、二袋で「一腹」ということになります。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)