極醸あんぱん

極醸あんぱん

香りたつ、しっとりあんぱん

奥深い風味、酒種生地

生地には、酒種酵母と水飴を配合。酒種酵母は、米と麹、水から作られた発酵種で、米食文化である日本独特の酵母です。酒種酵母は、イーストと比較して奥深い風味が特徴。水飴を加えることで、香りたつ、やさしい甘みのしっとりとした生地に仕上がります。

北海道産小豆、つぶあん

酒種生地で包み込むあんは、北海道産小豆を使用。北海道の広大な大地で収穫された小豆は、豊かな風味とやわらかい実が特徴。じっくりと丁寧に炊き上げ、甘さ控えめのつぶあんに仕上げました。
酒種生地と北海道産小豆のつぶあんが奏でるおいしさは、まさに極醸。ほっと一息、コーヒータイムにもおすすめです。

極醸あんドーナツ

おいしい豆知識

意外と知らない、製造方法による あんこの種類

つぶあん:なるべく豆の形をなくさないように作ったもの。
こしあん:豆をつぶして裏ごしし、皮を取り除いたもの。
つぶしあん:豆をつぶして裏ごしし、皮を取り除かないもの。
小倉あん:こしあんに、砂糖で煮た小豆の粒を混ぜたもの。

他にも色々あるそうです♪

ロゴ

※原 信/内野店・関原店・宮関店・四ケ所店
ナルス/糸魚川店・柿崎店・大潟SC店・せきやま店・にしやま店・浦川原店・能生町店は除きます。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)