柔らかロースとんかつ

サクサク、ジューシー。

柔らかとんかつ

身が締まり、柔らかい肉質が特長のアメリカ産シーボードポークを使用。ロース部位の中でも、脂のサシが多い部分のみをとんかつ用に選別、他の商品には使用していません。また、豚肉のおいしさをより味わうことができる大きさ、厚さにカットしています。

ジューシーとんかつ

揚げ時間と揚げ温度は、とんかつの旨み、柔らかさに大きく影響します。揚げ時間が短いと、とんかつに使用する豚肉の旨みが弱くなってしまいます。逆に揚げ時間が長すぎると、豚肉の旨みと水分が脂に流出してしまいます。揚げ温度も揚げ時間同様に、高すぎても低すぎても、おいしいとんかつには仕上がりません。揚げ時間と揚げ温度を何度も調整し、たどり着いた「じっくり一度揚げ」。豚肉の旨みを衣の中に閉じ込め、柔らかくジューシーなとんかつが出来上がりました。

サクサクとんかつ

衣に使用するパン粉は、「じっくり一度揚げ」と相性の良い生パン粉を使用。生パン粉を使用することで、サクサクと口どけの良い、風味豊かな衣に仕上げています。

野菜と一緒に、丼やカレーのトッピングにも、サクサクジューシー体験をお愉しみください。

おいしい豆知識

「柔らかロースとんかつ」だけでない!
原信ナルスおすすめのカツ

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)