生寿司盛り合わせ

生寿司盛り合わせ

ネタと舎利が奏でる、この旨さ

原信ナルスの生寿司の特徴は、旨みのバランスの良さ。ネタと舎利だけでなく、添付の醤油やガリ、わさびも含めて、素材の旨みが重なり、おいしさを奏でます。

厳選、新鮮ネタ

生寿司の主役と言えばまぐろ。脂ののったとろける本まぐろ中トロ、濃厚な旨みのまぐろ赤身は、大型サイズのみを選定しているからこその深い味わい。まぐろ以外のネタも、ひとネタずつ、おいしさを追及して厳選しています。
舎利の上にネタをのせるだけでなく、握る工程を行っているのも、原信ナルスの生寿司のおいしいわけのひとつです。なめらかな舌触りが、ネタの旨みや風味をより一層引き立たせます。

合わせ酢香る、うまい舎利

舎利に使用する酢は、すっきりとした酸味の米酢と、深いコクと香りの粕酢(赤酢)に昆布だしを独自調合した合わせ酢。米は、合わせ酢との相性を追及した独自ブレンド米を使用しています。粘り気が少なく、酸味とコク、香りが絶妙に絡み合う舎利が、厳選した新鮮ネタの旨みを引き立たせ、おいしい相乗効果が口の中に広がります。

おいしい添付、醤油・わさび・ガリ

添付の醤油は、醸造醤油とかつおだし、昆布だしを独自調合した寿司専用の醤油です。生寿司の旨みをやさしく包み込みます。わさびは、香りと風味の良い伊豆産の本わさびを使用。生寿司の旨みを引きしめます(お好みの量をお使いください)。ガリは、辛みが少なく、柔らかい早採りの生姜のみを使用。生寿司を最後までおいしく食べるためのお口直しに欠かせない存在です。

原信ナルスのおすすめ

おいしい豆知識

寿司用語

  • ガリ(甘酢漬けの生姜)
    噛むときにガリガリというため。
  • アガリ(お茶)
    最後(アガリ)に出すお茶のことを指して。
  • ムラサキ(醤油)
    醤油の色合いから。
  • ナミダ(わさび)
    辛みが効くと涙が出るため。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)