2段加熱製法 国産ローストビーフ

国産ローストビーフ

しっとり、やわらかジューシー

適度なサシと、濃厚な味わい

国産交雑牛のナカニクのみを原料に使用したローストビーフです。ナカニクは、外モモ肉の一部で、きめ細かい肉質と適度なサシ、そして甘みと濃厚な味わいが特徴の希少部位です。味付けは、塩と胡椒のみ。厳選素材を使用しているからこそのシンプルな味付けです。

独自製法、2段加熱

ローストビーフは、加熱温度と加熱時間がおいしさを左右すると言っても過言ではありません。牛肉の表面を直火で香ばしく炙り、加熱温度と加熱時間を追及した独自製法「2段加熱製法」で仕上げています。2段加熱は、その名の通り、2段階でじっくりゆっくりと低温加熱する製法。低温で加熱することで、国産牛の豊かな風味と濃厚な旨みを閉じ込めた、しっとりやわらかいローストビーフは色目が良いこともおいしいわけのひとつ。食べ応えとやわらかさをより感じることができる厚さにスライスしているため、たくさん食べても食べ飽きません。

おいしさ引き立つ、特製ソース

添付のソースは、本醸造醤油をベースに赤ワインとだしを加えた特製ソース。ローストビーフの旨みを引き立たせ、より豊かな風味を加えます。特製ソースと一緒に添付している西洋わさびは、生のホースラディッシュを使用。ローストビーフの味を引きしめます。

原信ナルスのおすすめ

おいしい豆知識

ローストビーフはどこの国の料理?

ローストビーフは、伝統的なイギリス料理のひとつで、中身をほんのり赤みが残る程度に焼きあげるのが最上とされているそうです。イギリスでは、ローストビーフは伝統的に日曜日の午後に食べる昼食のメインディッシュとして扱われているそうです。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)