だし香る鶏つみれ

だし香る鶏つみれ

鍋が2倍うまくなる。

召し上がるだけで自然と塩味をおさえられる、原信ナルスオリジナル「だし香る」シリーズから「鶏つみれ」が新登場。だしのうま味とつみれの旨みで、鍋がよりおいしくなります。

重なる、鶏肉とだしのうまみ

つみれには、越のハーブ鶏のむね肉を使用。越のハーブ鶏は、数種類の天然ハーブが添加された植物性飼料で飼育された鶏です。脂肪分が少なく肉の臭みが少ない、コクのある肉質が特徴です。
つみれの味付けには、鰹だしと昆布だしをブレンドした合わせだしを使用。合わせだしを使用することで、食塩の使用量をおさえつつ、つみれに豊かな風味と旨みを加えています。

7種の野菜、ふっくら仕上げ

つみれには、れんこんや山芋など7種類の野菜を混ぜ込み、旨みとコク、シャキシャキ食感を閉じ込めています。
れんこんは、新潟県産の大口れんこんを使用。肉厚な大口れんこんのシャキシャキ食感を感じることができる大きさにカットしています。山芋は、おろした状態で混ぜ込み、つみれをふっくら、そしてしっとりと仕上げています。
鶏肉の使用量が多いつみれほど、パサついてしまいがちですが、野菜を加えることで旨みとコクとシャキシャキ食感を閉じ込め、口の中でおいしさがあふれだします。
鍋物だけでなく、汁物、煮物、揚げ物など色々な用途で使用できる「だし香る 鶏つみれ」。冬季限定販売です。

おいしい豆知識

原信ナルス「だし香る鶏つみれ」入鍋セット

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)