とろ〜りとろける濃厚かにクリームコロッケ

とろ〜りとろける

TVCM

濃厚、とろけるクリーム

「濃厚でコクのあるクリーム」「サクサクで口どけの良い衣」、洋食屋さんのクリームコロッケのような、素材の旨さと味わいが広がる濃厚なクリームのカニクリームコロッケを目指しました。
具のクリームには、宮城県蔵王山麓直送の生クリームを使用。広大な蔵王山麓の牧場で、のびやかに育った乳牛のしぼりたての生乳からつくられた生クリームは濃厚で深いコクがあります。さらに、隠し味としてモッツアレラチーズも加え、コクをさらに加えています。
具のクリームは、原料だけでなく製造にもおいしいわけがあります。直火釜で時間をかけてじっくりコトコト加熱することで、口どけの良いなめらかなクリームに仕上げています。とろっと口の中に入り、じゅわっとおいしさが広がり、すうっと後引く、やさしい味わいのクリームコロッケです。冷めてもとろっとしたおいしさが続くこともおいしいわけのひとつです。

きめ細かい、サクサク衣

クリームコロッケは、破け防止のために衣を厚く、固くすることがあります。衣の破けを防ぐことはできますが、具のクリームの味よりも衣の味が残ってしまいます。
原信ナルスの「とろーりとろけるかにの濃厚クリームコロッケ」は、サクサクとして口どけのよい衣のクリームコロッケです。衣は、形状や比重など試作を重ねた独自配合のパン粉を使用。具のクリームの濃厚な旨みと一体化する軽い食感の衣です。最初のひと口はソースなどをつけずに、そのまま食べて頂きたい一品です。

おいしい豆知識

おうちでサクサク温め直し

600Wのトースターで1分30秒程度温めると、衣のサクサク感と具のクリーム感が戻ります。
※温め時間は目安です。仕上がりを直接確認しながら温め直すことをおすすめします。

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)