高知県産おろし生姜香る豚肉生姜焼

さらにおいしくなりました。

あふれだす生姜の旨み

 豚肉の定番料理と言えば「生姜焼き」。キメが細かく、豊かな風味の豚肉と絡み合う生姜だれをさらにおいしくリニューアルしました。
生姜だれは、「重ね仕込:追い麹製法」(特許取得)による3種の麹が織り成す、ヤマサ醤油最高峰の本醸造超特選しょうゆ「本懐石」を使用した醤油ベース。コクと旨みが強く、深みのある味わいとふくよかな香りのしょうゆが、豚肉の持つ旨みを引き出します。
生姜は、高知県産のおろし生姜を使用。高知県は年間日照量と降雨量が多く、生姜が好む高温多湿の地域。生産量は全国1位です。
生姜のさわやかな辛みと香りが本醸造超特選しょうゆと重なり、あふれだす生姜の旨みが食欲を引き立たせます。

コク・旨み・甘みをプラス

 さらにおいしい生姜焼きを追求し、ごま油、おろしにんにく、たまねぎペースト、そしてりんご果汁を新たに配合。化学調味料は添加せずに、さらにコク・旨み・甘みをアップさせました。
また、しょうゆと生姜の割合も改良を重ね、さらにまろやかな生姜だれに仕上げました。まさに止まらないおいしさ、ご飯がすすみます。

おいしい豆知識

6月15日は「生姜の日」

 石川県金沢市の生姜の神を祀る波自加彌神社で「はじかみ大祭」(生姜祭り)が行われる日であることが由来と言われています。生姜は日本古来、体に良い、とても優れた食材とされてきました。奈良時代になると神様への供え物として使われるようになり、6月15日には感謝の祭りが行われていたそうです。

豚肉生姜焼アレンジメニュー

\ SNSでシェア /

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)