モチ旨!ガーリックチャプチェ

驚きの新食感。

 チャプチェとは、春雨と牛肉、野菜を一緒にゴマ油で炒めて甘辛く味付けした韓国料理。17世紀初期の朝鮮時代に誕生した伝統的な前菜で、お祝いの席や多くの人を招く際に作られる宴席料理です。

ツルっ旨!春雨

 春雨は、さつまいもでんぷんを使用した韓国春雨を使用。緑豆春雨と比較して、なめらかな舌触りと、コシが強くモチッとした歯ごたえが特徴の春雨です。肉と野菜の旨みをツルッと口の中へ運び、おいしさが広がります。

やわらかビーフ

 肉は、アンガス牛の肩ロースのみを使用。とうもろこしを中心とした穀物飼育のアンガス牛は、赤身とサシのバランスが良く、柔らかくてジューシーな肉質が特徴。コクのある甘口の本場ダレの旨さと絡まり、食欲を引き立たせます。

色鮮やか本場ダレ

 タレは、コクのある甘口の本場ダレを使用。梨やりんごのピューレを配合した自然な甘さと、フルーティーな風味が具材とおいしく絡まります。隠し味にガーリックとゴマ油を加えて、コクと香りをプラス。本場ダレがツル旨春雨とやわらかジューシービーフを包み込み、おいしい相乗効果が生まれます。
 まさに流れ込む旨さ。旬の野菜と一緒に「モチ旨!ガーリックチャプチェ」をお楽しみください。

おいしい豆知識

春雨の種類

緑豆春雨

 主に中国産の春雨で、緑豆やえんどう豆のでんぷん質が原料。

国産春雨

 国産のじゃがいもやさつまいものでんぷん質を混ぜた物が原料。

韓国春雨

 さつまいものでんぷん質が原料。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)