サクぷりえびかつ

サクッときて、プリッとうまい

大粒えびで「ぷりっ」

 えびかつの具はその名の通りえびが主役。大型のえびがゴロゴロ入ったプリプリ歯ごたえのえびかつです。大きさのバラつきを抑えることで、どこから食べても、同じプリプリ感を愉しむことができます。
パテには、生の玉ねぎと飴色になるまで炒めた玉ねぎの2種類を使用。生の玉ねぎのシャキシャキ感と、炒めた玉ねぎの甘さとコクでプリプリのえびをやさしく包み込みます。
また、「サクぷりえびかつ」は手作業でパテづくりを行っています。機械製造では難しい、ふっくら仕上げを実現しました。

オリジナルパン粉で「サクッ」

 サクサクの衣は、オリジナルブレンドのパン粉を使用。発酵させたパン生地をオーブン釜で焼き上げた「焙焼式パン粉」と、電気で直接加熱した「電極式パン粉」の2種類を黄金比率でブレンドしています。
2種類のパン粉の長所を生かし、短所を解消させることで、コクがあり、口どけが良く、時間が経ってもサクサク感が続きます。

 

ベーカリー売場でも販売中

※原信/内野店・関原店・宮関店・四ケ所店
ナルス/糸魚川店・直江津東店・柿崎店・大潟SC店・せきやま店・にしやま店・浦川原店・能生町店は除きます。

おいしい豆知識

えび味噌は脳みそ?

 「えび味噌」と呼ばれる部分は、実は脳みそではなく肝臓です。ちなみに、かにもえび同様に肝臓部分が「かに味噌」と呼ばれています。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)