プリプリッ食感!ボイルえび(生食用)

プリプリッとはじける旨み

 ボイルえびの原料のバナメイえびは、クルマエビ科に属するえびの一種で、食用として広く漁獲、養殖されています。色目が良く、濃厚な味が特徴のベトナム中部で養殖されたバナメイえびのみを選定して加工しています。自然に近い環境で養殖されたバナメイえびは、のびのびと動き回ることができるため、健康で筋肉質に育ちます。

鮮やかな色目

 バナメイえびは、鮮度劣化が進むと加熱調理後に鮮やかな赤色になりません。養殖池から漁獲されたバナメイえびはすぐに工場へ搬入、下処理を行います。速やかな搬入と加工、計算された加熱温度で鮮やかな色目のボイルえびに仕上げています。

プリプリ歯ごたえと濃厚な味

 背わたの除去は手作業でピン抜きしています。切れ目を入れていないことで、バナメイえびの旨みと甘みを閉じ込め、プリプリの歯ごたえを実現しています。

食べやすい殻むき頭とり

 殻をむき、頭を除去しているため、そのまま洗わずに食べることができ、そのまま調理することもできます。尾部分を残しているのは調理後の見栄えを良くするため。取り除いてお召し上がりください。

 

おいしい豆知恵

えびと背わた

 えびの背わたは腸。背わたを除去した方が良い理由は、腸管に残っている消化途中の汚物によって身が腐敗したり、餌とともに取り込んだ砂などでザラザラするからです。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)