だし香る 旨み秋鮭

旨みかおる 旨みひろがる

 召し上がるだけで自然と塩味をおさえられる、原信ナルスオリジナル商品「だし香る」シリーズの「旨み秋鮭」は、ごはんのおともに、お弁当やおにぎりに最適の一品です。

北海道産秋鮭を使用

 秋鮭とは、川で生まれた鮭が海へと下り、成長して故郷である川へと帰ってくる、この時期に漁獲された鮭のことです。脂がのっている9月~10月前半にオホーツク海で漁獲された北海道産秋鮭の最高級グレード「三特品」のみを原料に選定しました。

香る濃縮えびだし

 干しえびを原料に、特殊製法で抽出した濃縮えびだしを使用。だしに化学調味料を一切加えず、えびの芳醇な旨みと香ばしい風味で塩味をおさえ、秋鮭本来の素材の味を引き立たせています。また、えびだしは塩角を取り、味をまろやかにする効果もあります。

身の中までだし香る

 濃縮えびだしを秋鮭の身の中まで均一に浸透させるために、えびだしの漬け込み液にじっくり一晩漬け込んでいます。味ムラなくだしに漬け込まれた秋鮭はふっくら焼き上がり、旨みと風味が口の中いっぱいにひろがります。

 

おいしい豆知識

塩鮭をフライパンでおいしく焼く(1切 90 〜100gの切身の場合)

1.フライパンにフライパン用ホイルを敷き、その上に塩鮭の切身を置いて「中火」で焼きます。(様子を見ながら3〜4分)
2.切身を返し、日本酒小さじ1をふりかけ、フライパンに蓋をして蒸し焼きにします。
(約5分)
3.蓋を開けて蒸気を飛ばしてから切身をもう一度返し、表面の水分を飛ばして完成です。
※切身の厚さや大きさによって焼き時間は調整してください。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)