【新発売】クッキーシュー

シュー生地ザクザク&とろけるクリーム

隠し味は「塩」

シュー生地に「塩」を練り込み、バターの芳醇な香りにほのかな塩味のアクセントと味の深みを加えました。

専門店を目指したシュー生地

シュー生地は、材料の配合や焼き温度、焼き時間など、試行錯誤を繰り返した独自製法で焼き上げ。外はザクザク香ばしく、中はしっとりとした食感のシュー生地に仕上げました。

口どけの良いとろけるクリーム

クリームは、カスタードクリームに生クリーム、北海道産牛乳を加え、香りづけにバニラビーンズを入れた、甘さ控えめのオリジナルカスタードクリーム。口どけの良いなめらかな舌触りと濃厚な風味が口の中にひろがります。ホッとひと息コーヒータイムに新発売「アクシアルクッキーシュー」がおすすめです。

 

おいしい豆知恵

シュークリームは和製英語!?

シュークリームという名前は和製英語です。フランス語の「ア・ラ・クレーム」に、フランス語でキャベツという意味の「シュー」が加わり、「シュークリーム」という名前が誕生した、と言われています。英語でシュークリームは「creampuff(クリームパフ)」です。

what's レシピナビ

毎日の献立にお困りの方の強い味方!「おいしい、カンタン、ヘルシー!」メニューがぎっしり詰まったお役立ちレシピ集です。しかも毎日のお買物に役立つ、オトクな割引クーポン付き。
原信・ナルス各店にて無料設置していますので、ご自由にお持ち下さい。
(設置する部数に限りがございます。予めご了承下さい)