Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】夏休み!お子様用ごはんアイデア教えてください!"

【読者アンケート】夏休み!お子様用ごはんアイデア教えてください!

夏休みのごはん、何を作りますか?皆様からのアイデアを紹介します。

アイデア紹介
ゴハンバーグ。パン粉の代わりに残ったごはん茶碗1杯、合い挽き肉200g、玉ねぎすりおろし、卵1個、塩小さじ1、ナツメグ少々、人参すりおろし(汁気をきる)を混ぜ、フライパンで中火で焼き、裏返す時みりん大さじ1。上に生クリーム大さじ1とソースとケチャップをバーグの上にかける。(女性/ご利用店舗 原信四ケ所店)
豚ロース・バラ肉薄切りを甘辛く煮て、おにぎりに巻き付けます。他、ごまをまぶしたおにぎり、普通ののり巻きおにぎり、孫たちが喜んで食べてくれます。(女性/ご利用店舗 原信近江店)
休みはクレープを焼いて生クリームや果物、レタス・キュウリ・ハム・チーズなどを子供たちに自分で巻いて食べる、クレープパーティーが楽しくてオススメです。    (女性/ご利用店舗 原信篠ノ井東店)
冷凍食品にひと手間かけて活用しています。ハンバーグに甘辛く味付けして目玉焼きをのせたり、かつに玉ねぎ・人参をプラスして卵でとじてカツ丼などに。(女性/ご利用店舗 原信白根店)
ホットケーキMIXに人参をすりおろして、野菜も沢山入れて焼いたり、パウンドケーキにしたりする。豆腐も入れるとしっとりします。(女性/ご利用店舗 ナルス浦川原店)
トマトと鶏肉の煮物をした残りに、ごはんととろけるチーズを加えてリゾットにすると、簡単でおいしいです。(女性/ご利用店舗 原信宮内店)
とにかく簡単なものを作っています。そうめんはアレンジがきくので、けっこう作っています。そのまま食べたり、焼きそば風にしたり、細かくしてお好み焼きにしたりしています。(女性/ご利用店舗 原信河渡店)
そうめんをゆでて、きゅうり、玉ねぎスライス、薄焼き卵、チキン(ゆで)、紅ショウガ、中華くらげをのせて、めんつゆをかけて食べます。冷やし中華のそうめんバーションです。(女性/ご利用店舗 原信新井中川店)
もずく丼。挽き肉を炒め、もずく・だし汁・醤油・砂糖・酒・生姜などで味付けし、片栗粉でとろみをつける。夏なので、枝豆・とうもろこしをトッピング。(女性/ご利用店舗 原信河渡店)
丼が好きなので、チャーシューを作り置きしておいて、「目玉焼きとチャーシューと野菜たっぷりのせてごまと海苔をのせてチャーシュー丼」を作ったり、「野菜たっぷりにチャーシューをのせた冷やし中華」にしたりしています。レタス、キャベツ、トマトなど色々とサラダ、野菜とお肉がとれてバランスが夏バテ防止ですね。(女性/ご利用店舗 原信シビックコア店)
「チキラー・チャーハン」。材料:チキンラーメン(袋)ビニール袋に入れて、めん棒でたたき、砕いておく。残りごはん、卵、冷凍ミックスベジタブル、塩、こしょう、醤油。 作り方:フライパンに油をひき、溶き卵を入れる。すぐさまごはんとミックスベジタブルを入れて炒める。炒まったら砕いたチキンラーメンを入れ、軽く混ぜる。味をみて、好みで醤油・塩・こしょうで味を調える。出来上がり、簡単!チキンラーメンのカリカリ食感を残すため、火を通しすぎないのがポイント。(女性/ご利用店舗 原信見附店)
ぶっかけ冷やし麺。豚肉、おくら、モロヘイヤ、レタス、きゅうり、納豆、塩こんぶ、あとお好みで混ぜて食べるだけですがおいしいですよ。(女性/ご利用店舗 原信埴生店)
ゆでたそうめんにサラダミックスとサラダチキンをのせるだけ。冷しゃぶ用のごまだれをかけていただく。(女性/ご利用店舗 ナルス柿崎店、ナルス上越インター店)
ポテトのから揚げ(揚げない)。じゃが芋をチンして(2分強かな)ある程度柔らかくしておいて、市販の唐揚げ粉、もしくは塩・こしょうだけでオーブントースターで焼くだけ。(女性/ご利用店舗 原信黒埼店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード