Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】おすすめ朝食メニュー、教えてください"

【読者アンケート】おすすめ朝食メニュー、教えてください

一日のスタートに、朝食をきちんと食べましょう。皆様の朝食アイデアをご紹介!

アイデア紹介
刻んだキムチ、卵、しらす、納豆たっぷりのからしを混ぜて。(女性/ご利用店舗 原信見附店)
食欲の無い朝、GOOD。(1)めかぶを湯通しして、細かくたたく。(2)山芋を細くせん切りにして(1)に混ぜる。(3)わさびを少々混ぜ、ポン酢をかけていただく。(女性/ご利用店舗 原信今朝白店)
味付け海苔を切り、その上に梅干しを包丁で切り、混ぜ合わせてごはんの上にのせる。(女性/ご利用店舗 原信紫竹山店)
毎朝、具沢山のお味噌汁!きのこたっぷり入れます。えのき、しめじなど。白菜等、野菜を入れて完成です。(女性/ご利用店舗 原信小出東店)
我が家はお正月に限らず、よくお雑煮をしています。朝食にも大活躍。効率良くエネルギー補給できるお餅と具沢山な汁で、朝食もバッチリです。(女性/ご利用店舗 原信村上西店)
ロースハムにスクランブルエッグを手巻き寿司風に巻いて、ピックなどでとめて、卵の部分に好みでピリ辛味噌やゆずこしょうを少々塗り、いただきます。他に、同様にハムの中にポテトサラダを巻いて、好みでからし・マヨなどをつけても!昨日の残り物をレタスのかわりにハムで巻いてもおいしいです。(女性/ご利用店舗 原信河渡店)
パンにマーガリンを塗り、マヨネーズで周りを囲み、中に納豆を入れ、チーズで蓋をしたのを焼いて食べます。(女性/ご利用店舗 原信川崎店、今朝白店)
大根菜を下ゆでしてみじん切り。ごま油で炒め、塩・こしょう・だし醤油・白ごま・酒・かつおぶしで味付けする。(女性/ご利用店舗 原信西小千谷店)
ごはんの上にツナをのせ、醤油をかけて食べる。簡単で、とてもおいしい。(男性/ご利用店舗 原信紫竹山店)
卵焼きの野菜あんかけ。お好みの野菜(白菜、えのき、ほうれん草など)を醤油ベースでとろみをつけたあんを、卵焼きにたっぷりかける。忙しい朝の超簡単メニューです。(女性/ご利用店舗 ナルス柿崎店)
プレーンヨーグルトにバナナを潰して入れて、オリゴ糖をかけて食べます。あと、ホットミルクに青汁粉末を入れて。(女性/ご利用店舗 原信新井中川店)
ししゃもにマヨネーズと七味をかけて焼く!(女性/ご利用店舗 原信若里店)
卵の炒り煮。麺つゆと酒を煮立たせ、卵を入れて混ぜるだけ。(女性/ご利用店舗 原信関屋店)
食パンに納豆をのせ、チーズとベーコンをトッピングして、トーストするとおいしい。(女性/ご利用店舗 ナルス糸魚川店)
朝ごはんやおやつにもOKですが、ガッツリ系です。焼いた食パンにバターを塗ってせん切りキャベツをしき、トンカツソースを少しかけ、その上に目玉焼きをのせ、マヨネーズをのせて食べます。(女性/ご利用店舗 原信若里店)
ヨーグルトに果物、きなこ、アマニ油を入れて、必ず毎日いただいています。(女性/ご利用店舗 原信近江店)
朝食はほとんど毎日パンです。かぼちゃサラダや野菜炒め等を挟んで食べます。ベーコンやウインナーを入れる。(女性/ご利用店舗 原信西城店)
バターロールになんでも挟んで食べます。トーストしたバターロールのコロッケ、メンチカツ、ウインナー、ソーセージ、卵のマヨネーズで和えたもの、ポテトサラダなど、前の日の夕食の残り物でもOKです。(女性/ご利用店舗 原信錦町店)
具入り(野菜入り)卵焼き。長ねぎや葉野菜をみじん切りにして、牛乳とだし汁少々を加えて卵焼きにすると、栄養価があって簡単に作れる朝食の1品になります。(女性/ご利用店舗 ナルス直江津東店)
薄い俵型のハッシュドポテトの上に、ベーコンと目玉焼きをのせて食パンと一緒に食べます。好みで塩・こしょうやケチャップをかけています。(女性/ご利用店舗 原信寺島店)
しらすの大根おろし和えに大葉を刻んで入れて食べています。納豆と一緒でもOK。さっぱりします。(女性/ご利用店舗 ナルスにしやま店)
じゃが芋を皮ごと蒸しておいて、朝に皮をむき、輪切りにしてバターで焼く。(男性/ご利用店舗 原信新津店)
ゆでたほうれん草にベーコン、人参、油揚げ、しめじなどを入れて炒め、だしつゆに卵をとじていただくとおいしいです。(女性/ご利用店舗 原信新津店)
前日に残ったきんぴらごぼうを食パンにのせて、マヨネーズをかけトーストする。(女性/ご利用店舗 原信吉田店)
朝ごはんのおすすめは、好きな具材をはさむサンドイッチ。スライスチーズやハム、レタス、スクランブルエッグなどを挟んで食べます。子どもも楽しみながら食べています。(男性/ご利用店舗 原信寺島店)
野沢菜漬けの油炒め。少し辛めに、醤油、砂糖、だし汁、みりん、仕上げにごま油、ラー油。(女性/ご利用店舗 原信新井中川店)
卵1個、ベーコン1枚、レタス適宜、パン2枚、マヨネーズ適量、醤油適量。(1)パンの耳を切り落として、パンの片面にマヨネーズを塗る。(2)フライパンで目玉焼きを作り、その後にベーコンをカリカリになるまで焼く。(3)マヨネーズと醤油を混ぜておく。パンにレタスを敷き、ベーコン・目玉焼きをのせてソースをかけて、パンで挟む。(女性/ご利用店舗 ナルスせきやま店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード