Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】夏休みのお子様用昼ごはんアイデアを教えてください"

【読者アンケート】夏休みのお子様用昼ごはんアイデアを教えてください

夏休みのお昼ごはん、何を作りますか?皆様のアイデアの一部をご紹介します。

アイデア紹介
夏休みのお昼ご飯によく作るのは冷やしパスタです。茹でて水にさらしたスパゲッティの真ん中に卵黄を置き、かいわれ大根をたっぷりのせます。その上に麺つゆとごま油かラー油をかけます。簡単で美味しいです。(女性 ご利用店舗/ナルス鴨島店
まだ子供たちも小さいので、ホットケーキミックスに人参をすりおろして、たこ焼き器で焼いて食べます。みんなでホットケーキパーティーです。(女性 ご利用店舗/原信美守店)
サラダごはん。きゅうり、人参、トマト、パプリカなどを浅漬けの素に漬け込んでおく(常備)。温かいごはんに、漬け込んだ野菜を混ぜる。ローストビーフやスモークサーモン、ハム、レタス、のりなどを添える。ごはんを巻いて食べる。(女性 ご利用店舗/原信関屋店)
うどん(またはそうめんでも)を、冷たくしめて、上にリーフレタス、きゅうり、新玉ねぎの薄切り・細切りにしたもの、トマトくし型切りをちらして、ツナ缶を上からほぐしてかけ(あと、しらすとかハムの大きめのみじん切りなども)お好みの麺つゆ(ごまだれ風もあう)をかけて、出来上がり。(女性 ご利用店舗/原信五泉店)
そうめんつゆに水煮のサバ缶を汁ごと入れて、昼食にします。(女性 ご利用店舗/原信若里店)
朝のなすやきゅうりの味噌汁を、昼に氷と麺つゆを入れ、冷やしてそうめんに。(女性 ご利用店舗/原信春日山店)
油揚げたまご丼。油揚げの中に卵を入れて、麺つゆで煮込む。丼に盛って完成。好みでねぎを入れてもOKです。簡単なので、よく作ります。(女性 ご利用店舗/ナルス上越インター店)
傷むのが一番心配なので、簡単酢めしをよく作ります。スライスの甘酢しょうがを小さく切って、その甘酢と一緒にごはんを混ぜて酢めしにします。おにぎりにしても、トッピングしてもOKです。(女性 ご利用店舗/原信河渡店)
梅干しに砂糖を混ぜて、甘い梅干しを作る。甘い梅干し+味の素+さざなみ昆布+ごま+かつお節をごはんに混ぜて、おにぎりにする。(女性 ご利用店舗/原信糸魚川東店)
ガーリックチャーハン。オリーブオイルでにんにくと赤唐辛子を炒め、温めたごはんを炒める。塩・こしょう・醤油で味付けする。(男性 ご利用店舗/原信六日町店)
片付けがラクなので、丼ものが多いです。レタスと肉味噌と温泉卵をのせた丼をよく作ります。(女性 ご利用店舗/原信吉田店)
カレーを多めに作って、翌日カレーうどんや溶けるチーズをのせてカレーピラフなどにする。(女性 ご利用店舗/原信見附店)
市販の焼き鳥をのせた焼き鳥丼。市販の唐揚げを小さく刻んで卵と炒めたチャーハン。(女性 ご利用店舗/原信西城店)
自分でおにぎり。ラップで白(塩)おにぎりを作っておき、具(ツナマヨ、塩鮭、梅等々)を自分でおにぎりに詰めて、ラップで握って食べる。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)
前日の夜、チャーハンかオムライスにして、お昼はドリアにして、チンして食べる。(女性 ご利用店舗/原信豊栄店)
ドライカレーをたくさん作り、残ったらホール缶を足し入れ、煮込んで冷凍しておいて、麺類にかけて食べます。(女性 ご利用店舗/原信シビックコア店)
鶏胸肉をナゲットくらいにカットして、チューブしょうがと酒で下味をつけ、粉をまぶし、天ぷらであげる。ナゲットみたいな味です。(女性 ご利用店舗/原信関屋店)
納豆チャーハンをよく作ります。納豆を洗って、ネギと炒めたごはんを入れ、鰹節&ごま・だしの素・醤油で味付けします。手早くできるし、納豆を食べさせても汚れないので◎。(女性 ご利用店舗/原信中野店)
夏の暑い日に、そうめん・ひやむぎでマヨネーズ+醤油で味付けして、細切りにしたきゅうり・ハムを和えてサラダ風にする。(女性 ご利用店舗/ナルス北城店)
夏は野菜たっぷりのカポナータを作り、冷蔵庫に常備してパスタやごはんにのせて食べさせています。栄養もたっぷりで美味しいですよ。スクランブルエッグものせると色合いもよく、食欲をそそります。(女性 ご利用店舗/ナルス上越インター店)
フライパンに油を熱し、豚肉(細切れまたは薄切り肉)を炒め、続いて玉ねぎを加えて炒め、火が通ったら塩・こしょうをふり、醤油を少々入れ、溶き卵(塩こしょうを少々入れておく)を流し入れ、軽く混ぜ合わせ、卵がかたまったら出来上がり。(女性 ご利用店舗/原信小出東店)
焼きそば用の麺を湯通しし、ひき肉・もやしを炒め、塩・こしょう・オイスターソースで味をつけます。子供たちにも好評です。(女性 ご利用店舗/原信西城店)
冷凍うどんを買い置きしておいて、パスタのかわりに使い、混ぜるだけの素を使い、時間短縮にします。(女性 ご利用店舗/原信シビックコア店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード