Home > コラム > 記事:"【読者アンケート】おすすめお弁当おかずのレシピ2"

【読者アンケート】おすすめお弁当おかずのレシピ2

皆様からいただいた、お弁当おかずレシピアイデアのご紹介です。

アイデア紹介
かぼちゃのサラダ。1/4のかぼちゃをレンジでチンして、レーズンとマヨネーズであえて、弁当に入れる。(男性/ご利用店舗 原信水原店)
甘辛かつ。前日に残ったとんかつを食べやすい大きさに切り、酒・みりん・めんつゆで汁がなくなるまで甘辛く煮詰める。(女性/ご利用店舗 原信六日町店)
おかずではないのですが、鶏のから揚げやトンカツなど、おにぎりの中に入れて大きなバクダンおにぎりで、孫は大喜びです。(女性/ご利用店舗 原信豊栄店)
おかずというよりメインですが、おにぎりの具にとろろこんぶに醤油をまぶしたものを入れると美味しいです。(女性/ご利用店舗 ナルス糸魚川店)
切りイカのさっと煮です。切りイカを甘じょっぱく煮ただけのものです。子どもの頃、自分のお弁当に入っていて、「何、この年寄りっぽいおかず!」と母に文句をいっていましたが、食べたら美味しくて、ごはんに合う! 今では我が家の定番お弁当おかずです。(女性/ご利用店舗 原信新津店)
五目きんぴら。大根、れんこん、ごぼう、人参、こんにゃくなど細めの短冊切りにし、ごま油で炒め、簡単にめんつゆで味付け。七味唐辛子をふる。(女性/ご利用店舗 ナルス大島店、原信古正寺店)
ささみの梅和え。さっぱりしていてダイエットに好評。酒と塩を入れたお湯をわかし、ささみをいれて1〜2分沸騰させて火をとめ、中まで火を通します。汁ごとあら熱がとれたら取り出し、減塩醬油・わさび・梅肉をたたいたもので和えます。油でキャベツをかたく絞って和えたり、塩揉みきゅうり(塩分を加減してください)を和えたり。和風のおかずです。(女性/ご利用店舗 原信四日町店)
三色巻フライ。冬場はごぼう(夏場はアスパラ)・人参を下ゆでし、スティック状に切り、豚スライス肉で巻き、さらに海苔で巻きフライにする。    (女性/ご利用店舗 原信美守店、新井中川店、ナルスせきやま店、南高田店)
ツナマヨおにぎり(和風)。マヨネーズに醤油・味噌を入れます。ツナには塩こしょう。混ぜておにぎりの具に。(女性/ご利用店舗 原信西新町店)
鶏の胸肉を、厚さを揃えて3枚くらいの薄切りにします。魚焼きのグリルに入れて、両面を焼きます。それに塩こしょう・カレー粉をふって、出来上がり。ひと口大にしてお弁当へ。(女性/ご利用店舗 原信栃尾店)
バターで椎茸、エリンギ、しめじを炒め、せん切りにした焼豚を入れ、塩・こしょう。焼豚に味がついているので、スナップえんどう等を彩りに添えて出来上がり。(女性/ご利用店舗 ナルス上越インター店)
ゆでたブロッコリーの上に細切りベーコンをのせ、とろけるチーズ・マヨネーズをかけて、トースターで焼きます。(女性/ご利用店舗     原信亀貝店)
ゆでて粉ふき芋にしたじゃが芋にパスタソースを混ぜるだけで、簡単ポテト和えの出来上がり。(女性/ご利用店舗     原信十日町北店)
冷蔵庫の残り物できんぴら。ごぼう、人参、大根、れんこん、玉ねぎ、きのこ等を入れ、醤油とみりんを1:1(大さじ1〜2)の割合で炒め煮する。最後にごま油と唐辛子、ごまをふる。(女性/ご利用店舗 原信小出東店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード