Home > コラム > 記事:"【読者アンケート結果】おすすめの簡単卵料理レシピを教えてください。2"

【読者アンケート結果】おすすめの簡単卵料理レシピを教えてください。2

4月5日、4月12日はイースターです。イースターと言えば、たまご料理。皆様からいただいた、朝食、おべんとう、おかずと活躍するたまごのレシピをご紹介します。

アイデア紹介
おからのできあがりちょっと前に、卵1個を割りほぐしていれます。簡単ですが、美味しくなります。(女性/ご利用店舗 原信宮関店、寺島店)
1.雪下にんじん2本をせん切りにして、軽くゆでる。2.ツナの缶詰をあける。3.1と2をフライパンで炒める。4.卵3個をよくかき混ぜながら、3の中に入れて炒める。5.塩こしょう少々を入れて、味付けする。(女性/ご利用店舗 原信新保店)
卵と油揚げの巾着煮【材料】油揚げ、卵、めんつゆ【作り方】油揚げを半分に切る。卵を入れる。爪楊枝でさす。めんつゆを煮て、油揚げを入れ、卵が固まったら完成。(女性/ご利用店舗 原信黒埼店)
朝の忙しいときのお弁当のおかずにGOOD!もやしをサッと炒めて、塩こしょう。そこに卵を入れて炒める!ただこれだけでOK。(女性/ご利用店舗 原信五泉店)
卵になめ茸を入れて、スクランブルエッグにします。味付けいらずでとても美味しいです。(女性/ご利用店舗 原信十日町北店)
しめじ、ベーコン、卵のカンタンレシピ。フライパンに油をしき、しめじ・ベーコンを炒める。更にホモソーセージを入れると一段とおすすめ!火が通ったら塩・こしょうで味付けする。卵を入れ、混ぜながら炒めて完成です。しめじが無ければ他のきのこでもOKです。    (女性/ご利用店舗 原信関原店)
野菜炒め(肉、野菜)によく卵を溶いて入れ、少しおいてざっくり混ぜ合わせます。(女性/ご利用店舗 原信栃尾店)
鶏皮とニラの卵とじ。鶏皮を油をひかずにフライパンで焼き、ニラを入れてめんつゆで味付けし、溶いた卵をあまり火をかけずに炒める。(男性/ご利用店舗 原信新津店)
トマトと卵の炒め物。みじん切りにしたにんにくをごま油でサッと炒めて、そこにトマトも卵も順々に入れて、味付けは塩。簡単で美味しいです。    (男性/ご利用店舗 原信南万代店)
下味をつけた豚バラ肉を絹ごし豆腐と一緒に油を使わずにフライパンで炒め、溶き卵をかけ回して、もう少々炒めると、油抜きでも味の染みた一品ができあがります。(女性/ご利用店舗 原信柏崎東店)
卵を少し薄めに焼いて、食パン(8枚切り)を2枚使い、卵焼き、レタス、ハムをはさんで焼く。レタスとハムの間にマヨネーズをつける。おいしいですよ。    (女性/ご利用店舗 原信河渡店、錦町店)
おかずが一品欲しい時に、永谷園の松茸のお吸い物を卵で溶いて、レンジでチンして茶碗蒸しを作ります。カニかまを入れたりすると、彩りもきれいです。    (女性/ご利用店舗 原信十日町北店)
卵そぼろ。卵を溶いて、醤油・砂糖で甘じょっぱく味付けをしてから、炒り卵にします。我が家では、「ほろほろ」という名前で呼んでいて、手軽に作れます。ホカホカごはんに合います。(女性/ご利用店舗 原信新津店)
お出汁で煮る卵。小鍋に醤油ベースのお出汁+砂糖。そこへ卵を割り入れて、弱火で煮る。かたさはお好み。あったかいごはんの上にのせて。おうどんの上に、お弁当にも。おばあちゃんの味なんです。(女性/ご利用店舗 原信関屋店)
3〜4人分。1.原信納豆2ケースと鰹節、塩、こしょう、刻みねぎ少々をよく火かき混ぜる。2.卵を割って本つゆ少々を入れてよくかき混ぜる。3.2をあわせ、よくかき混ぜる。フライパンに油少々を入れ、焼きすぎないようにお好みで焼いたら、刻み海苔をちらし、わさび醤油でいただく。(女性/ご利用店舗 原信栃尾店)
ごま油を熱したフライパンで溶いた卵とキムチを炒めます。味付けはしなくてOK。ごはんにのせてもGOOD。刻んだ海苔やねぎをのせると更に◎。(女性/ご利用店舗 原信宮内店)
惣菜のメンチカツを卵でとじて、カツ丼風にしていただく!タレと卵がしみ込んだメンチカツは、やわらかくて和む味です。(女性/ご利用店舗 ナルスにしやま店)
海苔まき卵。【材料】卵2個、海苔1枚。【作り方】1.ボウルに卵を入れて、塩こしょうする。 2.フライパンに卵を入れ、スクランブルにする。 3.海苔の上にのせて、クルクル巻く。 4.完成! お好みで色々な具を入れても美味しいです。お弁当にピッタリ!(女性/ご利用店舗 原信春日新田店、ナルス直江津東店)
ほうれん草をゆでて絞り、器に並べる。めんつゆを薄めて浸るくらいにする。その上に卵を割り入れ、オーブントースターで4分チン。(女性/ご利用店舗 ナルス北城店)


カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード