Home > コラム > 記事:"【読者アンケート結果】おすすめの簡単卵料理レシピを教えてください。1"

【読者アンケート結果】おすすめの簡単卵料理レシピを教えてください。1

4月5日、4月12日はイースターです。イースターと言えば、たまご料理。皆様からいただいた、朝食、おべんとう、おかずと活躍するたまごのレシピをご紹介します。

アイデア紹介
【卵焼き・オムレツのアイデア】
卵焼きは塩麹を入れるだけで、調味料は使いません。美味しいです。(女性/ご利用店舗 原信水原店)
【材料】卵2個、青海苔入りポテトチップス【作り方】1.ボウルの中に卵を割り入れ、中に細かくちぎったポテトチップスを入れる。味はつけなくても良い。 2.熱したフライパンに油を入れ、一面に卵焼きを焼く。(女性/ご利用店舗 原信上田緑が丘店)
卵2個を溶きほぐし、フライパンで少し焼いたら、たらこを入れ、少しずつ巻いていく。    (女性/ご利用店舗 原信上田緑が丘店)
青ねぎとしらすの卵焼き。卵L2個、しらす50g、青ねぎ(できれば九条ねぎ)50g、酒少々、味塩少々。材料をすべて混ぜて、卵焼き器で焼いてできあがりです。(男性/ご利用店舗 原信新通店)
卵焼きの中に焼き鮭フレークを入れるだけで、簡単で美味しいです。(女性/ご利用店舗 原信白根店)
卵焼きに椎茸の水煮とカニカマボコと出汁と酒少々と砂糖を入れて、フライパンで卵焼きを作る。(男性/ご利用店舗 ナルス南高田店)
厚焼き卵。卵4個、塩1つまみ、醤油小さじ1、酒小さじ1、水大さじ4、砂糖大さじ3くらい。(女性/ご利用店舗 ナルス浦川原店)
ツナ入り卵焼き。割った卵にツナを入れ、醤油を入れて焼くだけ。(男性/ご利用店舗 原信栃尾店)
ニラ入り卵焼き。卵の中にニラを入れて卵焼きにします。(女性/ご利用店舗 原信新保店)
卵2個に鰹だしと水少々を入れて混ぜる。小口切りしたねぎ、塩・酒を入れて、簡単に美味しい出汁巻き卵ができます。(男性/ご利用店舗 原信近江店)
卵焼きの具に、長ねぎのみじん切りとしらすを入れ、白だしで味をつけて焼きます。(女性/ご利用店舗 原信近江店)
長芋の卵焼き。だし巻卵に長芋をすったものを入れて焼く。(男性/ご利用店舗 原信小出東店)
チーズオムレツ。とろけるチーズと塩こしょうを入れた卵を、油の代わりにマヨネーズで焼く。(女性/ご利用店舗 原信関屋店)
オープンオムレツ。ゆでたじゃが芋、人参、ウインナーを混ぜて焼くだけ。(女性/ご利用店舗 原信今朝白店)

【ゆで卵のアイデア】
福袋たまちゃん。揚げの中にゆで卵まるごと1個、銀杏5個、かまぼこせん切りを入れて、かんぴょうでしばる。薄味の出汁で煮ます。とても美味しいですよ。コンソメでもOK。(女性/ご利用店舗 原信黒部店)
ゆで卵の味噌漬け。ゆで卵を味噌の中に入れて1日くらいすると茶色になり、おつまみにいいです。(女性/ご利用店舗 ナルス柿崎店)
ゆで卵を作ります。めんつゆと水で鍋にゆで卵を入れて、5分くらい煮ます。半分つゆが使っていない所をかえし、また5分煮て、味付け卵ができます。(男性/ご利用店舗 原信西新発田店)
ゆで卵を刻み、アルミカップに入れ、マヨネーズとハムをのせてグリルで焼く。こんがり焼き色が付いたらパセリをちらしてできあがり。弁当にいいです。(女性/ご利用店舗 ナルスせきやま店)


カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード