Home > コラム > 記事:"【読者アンケート結果】簡単夏のおつまみレシピを教えてください"

【読者アンケート結果】簡単夏のおつまみレシピを教えてください

レシピナビアンケートで「夏の簡単おつまみレシピ」を教えていただきました。たくさんのレシピ、ありがとうございます!誌面に紹介しきれなかったレシピの一部をご紹介♪

アイデア紹介
3個パックの豆腐に、好きなうまい棒を軽く砕いてねぎを刻み、豆腐の上にのせ、適量のめんつゆをかけて食べます。いつも味が違って楽しい。(女性 /ご利用店舗 原信十日町店)
冷や奴に味付けした(添付のタレでもポン酢でも好きなものを)もずくとオクラスライスを好きな量のせる。わさびをプラスしても。(女性 /ご利用店舗 原信宮内店)
冷や奴にシーチキン、マヨネーズ、しそのみじん切りをのせて食べます。(女性 /ご利用店舗 ナルス半田店)
青菜、もやし、人参、油揚げ、卵焼きのせん切りを混ぜて、ごま油、本つゆを混ぜ合わせて、青菜の煮浸しが出来上がりです。(女性 /ご利用店舗 原信新保店)
じゃが芋をチンしてつぶし、たらこスパのソースと和えるだけのタラモサラダ。(女性 /ご利用店舗 原信十日町店)
旬のアスパラをゆでて、冷蔵庫にいれ、冷たいアスパラにマヨネーズをつけて食べるのが一番です。(男性 /ご利用店舗 原信錦町店)
スライス玉ねぎに鰹節をのせるだけ。ポン酢・醤油をかけて食べます。好みでサバ缶、きゅうり、きざみ海苔などをのせる時もあります。(女性 /ご利用店舗 原信柏崎東店)
玉ねぎ、セロリを薄くスライスし、塩でもむ。水気をきり、マヨネーズとマスタードで和えて、出来上がり。(女性 /ご利用店舗 原信吉田店)
長芋を細長く切って梅肉を和えて、鰹節をちらして出来上がり。(女性 /ご利用店舗 原信吉田店)
夏にピッタリ。長ねぎを薄くせん切りにして、その上に瓶に入った味付けなめこを入れます。(女性 /ご利用店舗 原信魚津店)
春巻きウインナーチーズ入りスティック。春巻きの皮に細く切ったウインナーにとろけるチーズを入れ、細巻きにし、少し多めの油で焼きます。焼きたてはパリパリしていて、子ども達は大喜びです。(女性 /ご利用店舗 ナルス柿崎店)
マヨネーズにかいわれ、混ぜ込みわかめ、しらす、ゆかりなどを各々まぜ、さつま揚げ、油揚げ、はんぺんの上に塗ったり、油揚げは袋の中、他は横に切れ目を入れて中に挟むように塗って、オーブントースターでこんがり焼く。柚子七味をふると、更に美味。(男性 /ご利用店舗 原信河渡店)
ミックス焼き。やきそば麺、うどん麺をごま油で焼き、好みの野菜(火の通りやすい物・余り物なんでも!)(ちくわ等)、我が家はニラを入れ、調味料(塩・こしょう・オイスターソース)で味付けをして、すぐに溶き卵を入れ、最後に醤油(香ばしく、風味を付けるため)を入れて出来上がり!うどんとやきそば麺の歯応えがなかなか美味しいと、主人が大好きです。(女性 /ご利用店舗 原信埴生店、若里店)
明太子を大葉で包むだけ。(女性 /ご利用店舗 原信新保店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード