Home > コラム > 記事:"【読者アンケート結果】納豆のおいしい食べ方を教えてください"

【読者アンケート結果】納豆のおいしい食べ方を教えてください

7月10日は「納豆の日」。レシピナビアンケートで、「納豆のおいしい食べ方」を教えていただきました。誌面に紹介しきれなかったアイデアの一部を紹介します。

アイデア紹介
オリーブオイルを大さじ1杯入れて食べてます。(女性 ご利用店舗/原信見附店)
カレー粉を少し入れる。(男性 ご利用店舗/原信塩沢店)
キャベツのせん切りをねぎ代わりに混ぜて食べる。(女性 ご利用店舗/ナルス能生町店)
めかぶ納豆ごはん。とんとん刻んだめかぶと納豆混ぜて、ごはんにトッピング。卵黄をのっけて月見風もおいしい。だし醤油で。(女性 ご利用店舗/ナルス直江津東店)
納豆に薄力粉をかけ、一粒一粒がパラパラになるようにまぶし、フライパンで表面がカリッとするまで炒める。(女性 ご利用店舗/原信燕店、吉田店)
ごはんと納豆とちりめんジャコのふりかけ(カリカリ梅入り等)を混ぜて、大葉で包んでスタミナ握りです。暑い夏の朝ごはんにサッパリとオススメです!!(女性 ご利用店舗/ナルス国府店)
南魚沼の郷土料理のきりざい納豆。野沢菜、たくあん、みょうが、なんでもみじん切りにして、大鉢で出します。(女性 ご利用店舗/原信塩沢店)
納豆、卵、ツナをパンの上にのせてトーストすると美味しいですよ。(女性 ご利用店舗/原信村上インター店)
納豆1パックに対し、梅干し2個とねぎをすべて合わせて、包丁でたたく。納豆のタレをかけ、和えて食べる。(女性 ご利用店舗/ナルス柿崎店)
納豆かんたんピザ風。開いた油揚げにタレと混ぜた納豆とスライスしたトマトをのせ、とろけるチーズをのせて、フライパンでフタをして焼く。好みでこしょう・タバスコをかけて出来上がり。(女性 ご利用店舗/原信吉田店)
納豆とごぼうのみそ汁。ごぼうをささがきにして水につける。納豆を細かく切って、よくたたく。鍋に水とかつおだしを入れて、沸騰したらごぼうと納豆を入れる。あくをとり、みそを溶いて完成。(女性 ご利用店舗/原信五泉店)
納豆と野沢菜のピリ辛炒め。野沢菜のみじん切りと納豆をごま油で炒め、酒・醤油・七味で味付け。白いごはんでもいいし、チャーハンにしても良いです。(女性 ご利用店舗/原信塩沢店)
納豆にタレをいれて牛乳を大さじ3くらい入れて軽く混ぜると、さっぱりネバネバも減って、食べやすいです。(女性 ご利用店舗/ナルス半田店)
納豆は、ハンバーグに挽き肉と一緒に混ぜてこねると、とっても美味しいです。いっそうコクが出て、さらに満足度アップします!そしてヘルシー。(女性 ご利用店舗/原信村上西店)
納豆パスタ。卵をよく泡立てる。納豆・めんつゆ・しょうゆを入れる。お好みでガーリックパウダーやオニオンパウダーを加えてもOK。ゆでたパスタに添えて、刻みねぎ・かつおぶしなどをトッピングする。(女性 ご利用店舗/原信西城店、ナルス鴨島店、北城店)
納豆はねぎと卵を混ぜて卵焼きにすると美味しいです。(男性 ご利用店舗/原信若里店)
納豆を冷凍しておいて、肉団子を作るように挽き肉の真ん中に入れて、パン粉をつけて揚げて食べる。からし醤油で。(女性 ご利用店舗/原信見附店)
ゆでて細かく切ったほうれん草としらすと納豆を麺つゆで味付けし、まぜまぜすると、子どもたちが大好きな一品ができます。(女性 ご利用店舗/ナルス直江津東店)
私は木綿豆腐を水切りして、器の中で粗くくずし、その中へ小粒納豆を入れ、中濃ソースで味付けしたものが大好きです。おやつ代わりに食べることもよくあります。(女性 ご利用店舗/原信六日町店)

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード