Home > レシピ集 > 記事:"クリスマスグリーンシチュー"

クリスマスグリーンシチュー

鮮やかなグリーンで、クリスマス気分アップ!

★1人分 約410Kcal


★食塩相当量 約2.8g


★所要時間 約20分

クリスマスグリーンシチュー



【作り方】

1、鶏肉はひと口大に切って塩・こしょうする。玉ねぎはくし型切りにする。人参とじゃが芋は5mm厚さに切って星型で抜いてゆでる。抜いた後の残った人参とじゃが芋は角切りにする。
作り方1-1作り方1-2

2、ブロッコリーは小房に分けてゆでる。

3、ほうれん草はゆでて、水150ccと一緒にミキサーにかけてペースト状にする。
作り方3

4、鍋にサラダ油を温めて鶏肉を炒める。玉ねぎを加えて炒め、透き通ったら角切りにしたじゃが芋と人参を入れる。

5、4に水2カップを入れてアクを取りながら煮る。火が通ったら牛乳を入れる。一度火を止めてルウを入れる。とろみがつくまで煮て3のほうれん草を加える。
作り方5

6、5を器に盛り付け、ブロッコリーと星形のじゃが芋と人参を盛り付ける。お好みで生クリームをかける。

【材料(4人分)】
材料
鶏もも肉:1枚
塩・こしょう:少々

玉ねぎ:1個
人参:1/2本
じゃが芋:1個
ブロッコリー:4房
サラダ油:大さじ1

ほうれん草:100g
水:150cc

水:2カップ
牛乳:1カップ
シチュールウ:1/2箱
生クリーム:適量

カテゴリー

記事の検索

Rss2.0フィード

このブログのRSSフィード